ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#318 みんなでゲーム大会やりたいな編

Posted on: 2012年10月25日 02時15分 by ガス抜けラジオ ≫ 3 Comments

ZACKのゲーム昨今


あー来た。ひっさびさに来たねゲームバナシ。。。
昭和からゲーム一筋でそのまま大人になったね。
完全にゲームで育ったねこれは。

ゲームの話しかしませんよ。

今回は昭和のゲームの話じゃなくて、今のゲームの話。平成だもんね。
Guild Wars 2、ドラゴンクエストX、Skyrim、Diablo 3とかだよ。
オンラインゲームだと色々な出会いと別れと愛しさと悲しさがあるんだよね。ドラクエ10で一緒に遊んだ神戸の盗賊姉妹、ありがとう。本当に楽しかったよ俺。

ゲームっていいよね。
おじさんでも素直に楽しめるよ。
俺子供の頃に感じたままの気持ちで今もゲームしてるよ。
でも一人用は嫌なんだよね、寂しいから。

俺たまにゲームの生放送を垂れ流したりしてるよ。
マイクで話しながらやる勇気は無いんだけどさ・・・

年末ガス抜け中年ゲーム大会

ガス抜けラジオの人とリスナーさんで年末にゲーム大会を企画してます。ゲームと言っても、難しいタイプじゃなくてハンゲームとかの誰でも無料で登録出来て遊べるトランプとか将棋とかそういう誰でも出来るやつをみんなでやれないかなって思うのです。普段ゲームなんてやらない人でも誰でも出来る、おじさんもおばさんも、受験生でも誰でも出来るやつで遊んでみませんか!

ゲーム大会に関するアイデアなどあればコメントお願いしますね。

Personality

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

マリモ専用誘導弾 隊長

マリモ専用誘導弾
隊長


Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

3 件のコメント

  • ZACK@ガス抜けラジオ より:

    あすらんさん毎度です。

    いやあおかげさまで好きなゲームバナシが出来ました。
    ありがとうございましたっ。隊長を口説くのも大分楽でした。

    やはり対人 PvPにこそメラメラしちゃうタイプですか~GW1の思い出といいかなり近い嗜好だと思いました。ダークソウルも洋ゲーですもんね、私はやったことはないのですが、教えてもらったのでYoutubeでPvP動画を見あさりましたが、暗い雰囲気がそそりますね。

    今後もたまにゲームバナシしていきたいので、たまにでいいのでまた中年ゲームおたよりお待ちしていますよ。先に卒業しないで下さいよ・・・

    iPhoneのキーボードってなんであんなにイライラさせてくれるんでしょうかね。

    いやースッキリ!

  • あすらん より:

    iPhoneからメールすると誤変換や脱字ばかりで恥ずかしい(‘A`)

    Zackさん、濃厚な50分ありがとうございました。ゲーム話最高でした!とても分かりやすくGW2を説明して頂きかなりやってみたくなりました。帰宅したら動画探します!ただまたハマりそうで嫁さんが怖い(笑)私も対人が大好きです。今は昨日DLCが発売されたダークソウルで対人戦楽しんでます。

    番外編と言わずこれからもゲーム情報番組としてもガス抜けラジオ頑張ってください!

Normal | Anime | Female | Male