ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

ガス抜けラジオ今後のホワイトペーパー

Posted on: 2022年04月11日 01時10分 by ガス抜けラジオ ≫


ガス抜けラジオYoutube

Radiotalkガス抜けラジオ

ガス抜けラジオ Youtube etc

ガス抜けラジオユーチューバー
https://www.youtube.com/user/GasNukeRadio

ガス抜けラジオです。

Podcast配信を12年続けて参りましたガス抜けラジオですが、新たな試みをひっそりと始めておりましてそちらの件でご連絡させて頂きます。

ガス抜けラジオは収録したデータを編集してPodcastとしてアップロードするという事をしてきましたが、この編集や投稿(アップロード)やデータ整理などのある程度の作業がとても過酷レベルの重い腰ということが44際の今やっと気がついてしまいました。

好きな事をやってんのになに言ってんだコラ!というのは自分達でも分かっているのですが、好きな事であっても重い事も分かったのです!

これまで収録はある程度しているのに、それらのデータ管理や編集作業などをついつい「明日やろう」精神でのびのびにしてきて常にうしろめたい思いがあったのですが、これを解決すべく素晴らしいアイデアがリーダーのクラさんより提案されました。

「Youtubeでライブ配信してそれを残せばいいのでは」

リーダーの提案はやはり常に最新であり斬新でした。

と言う事で今後しばらくはYoutubeでライブ配信(Youtube Liveを使用します)してこれでいけるかを試してみます。
今後もおそらく誰かが死ぬまでか、何人か死んでも続ける予定なので長いスパンで考えるとこういうのも有りなのかなと感じています。

またスマホで聞ける生放送という事でYoutubeと同じような用途でRadiotalk(アプリから検索だ!)も併用してみます。

皆様に愛されていたPodcastから一歩新しいステップを踏み出してみるガス抜けラジオとなります。メリットデメリットを今後も考察しつつも忍び足で進んで参ります。

最後になりましたがガス抜けラジオを聞いてくれる皆様いつも有り難うございます。
Podcastがお好きな方には少し面倒をお掛けしてしまうのですがYoutubeでも聞いてみて頂けると嬉しいです。
今後ものらりくらりと世間を賑わせる事なく続けて参りますので、ガス抜けラジオを宜しくお願い致します。

ケイグー

ガス抜けラジオ Youtube etc

ガス抜けラジオユーチューバー
https://www.youtube.com/user/GasNukeRadio

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male