ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#102 クラさんのビジュアル系通信第2回編

Posted on: 2010年09月14日 09時16分 by ガス抜けラジオ ≫ 7 Comments

クラさんのビジュアル系通信

今ビジュアル系が熱い!ビジュアル系のブームだ。
静かにビジュアル系が迫ってきているぞ!
BOOM BOOM BOOM V系 BOOM!!

ビジュアル系ファンの皆様大変お待たせしました。
みんなが大好きなコーナーです。

クラさん独自の視点で、クラさん独自の切り口で
クラさん独自の評価をして、クラさん独自の話をする。
ガス抜けラジオ特番シリーズ「クラさんのビジュアル系通信」
今回もこの時間がやってまいりました。

クラウザーさんはビジュアル系が大好き。
昔はバンドをやっていたよ。もちろんビジュアル系さ。
それももう10年以上も前の話。
でもでも、今もまだずっとビジュアル系が大好き。

■ゴールデンボンバー
今回の一押しは「ゴールデンボンバー」です。
楽器の人達は全てエアーで弾いておりません。
ダンサーというかパフォーマンス集団です。
最高ですね。大好きです。
曲のタイトルで笑わせてくれます。ドラムの彼の動きに惚れました。

Personality

THEルサンチマン クラさん

THEルサンチマン
クラさん

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

7 件のコメント

  • ひろき より:

    ショックス!懐かしい。
    それではまた「ビジュアル系通信」期待してます。
    ちなみに私からもひとつ。
    Sleep My DearのBassであり、ペニシリンのオージロウと808(ヤオヤ)というユニットを組んでいたYASUMICHIっちゃんは今、地元で水道屋の仕事をしていて、休みの日には草野球をやったりしているらしいっす。

  • クラさん より:

    名古屋系、円盤屋・・昔よく聞いた言葉。かなりの同一世代と思われるバンド名・・ひろきさん!近いです。
    今後も、他メンバーの許す限り「ビジュアル系通信」やっていきたいと思ってます。勝手に色々言わしてもらいますんで、かる~く聞いてもらえればです。
    ちなみに、愛読書はショックスでしたな・・!!!

  • ZACK より:

    ひろきさん、こんばんは。
    黒夢・FANATIC◇CRISIS・ROUAGE・Sleep My Dear、雫
    ・バサラ・・・・インディーズもプロもみんなみんな。
    ああ、全部分かります。分かるんです。
    当時を思い出します。
    バンド雑誌も毎月クラさんの家で何種類も読んでました。
    嬉しいですね当時を同じようなバンドを見て聞いて
    生きていたと共感出来る感じ。ちょっと痺れました!
    クラさんも喜んでいる事でしょう。
    定期的に「クラさんのビジュアル系通信」は
    続くと思いますのでお楽しみにいいい。
    「あの人は今!」っていう話はクラさんの一番好きな話ですよ。
    聞いていないのに教えてくれるので・・・

  • ひろき より:

    あ、最後にゴールデンボンバーは知らなかったのですが、youtubeで拝見させて頂きました。
    パンチが効いてました。樽美酒さん最高です。

  • ひろき より:

    クラさん、ZACKさん、こんばんは。
    今回はビジュアル系の話ですが、私も学生時代よく聞いてました。ペニシリン、バイセクシャルなど懐かしいバンド名が続々出てきて楽しかったです。
    私は名古屋在住ですので黒夢、FANATIC◇CRISIS、ROUAGEをはじめ、Sleep My Dear、雫…、Merry Go Round、Romance for~などをよく聞いてました。
    当時名古屋大須に円盤屋というビジュアル系を専門に扱うCDショップがあり良く買いにいってました。また社長の鰐部さんという方がやっていたラジオを聞いたり、ビジュアル系雑誌ビシャスを読んだり、ブレイクアウトというインディーズバンドを特集したテレビ番組も見てました。
    ぜひクラさんのビジュアル系特集第3弾もやってください。「あの人は今」みたいな感じでよろしくお願いします。
    またもし宜しければ皆さんのやっていた楽曲をガス抜けラジオ内で紹介してください。

  • ガス抜けラジオ より:

    黄ばんだTシャツさん、こんばんは。
    中三なのに我々オッサンの話を聞いてくれてありがとう。
    嬉しいのと恥ずかしいのでなんだかモヤモヤしてますよ。
    中三の男子で黄ばんだTシャツという組み合わせがいいですね。
    さて、おたよりありがとう!
    しっかりと番組で回答させて頂きますよ。
    とても深刻な悩みですので慎重にお答えしようと思っていますよ。
    ステッカーの件への返信を書きますね。
    まず、現在制作中のステッカー配布第一号はあなたに決まりました。
    ガス抜け会議によって、ガス抜け議会でさきほど可決しました。
    ガス抜け委員長が直々に自宅へ郵送するという事ですので、よろしければ
    送り先を下記のアドレスまで送って下さい。
    ●ステッカー送り先住所の送り先メールアドレス > gasnukeradio(a)gmail.com
    (a) を @ にして送って下さい。
    ※このような面倒な事をするのは大人の事情です。
    ステッカーは現在デザインの詰めの部分で調整中ですが、黄ばんだTシャツさん
    の為に急ピッチで完成させまして、早めに送ります。
    ガス抜けラジオステッカーをバシバシ貼って下さい。
    お勧めは自動車や冷蔵庫です。
    では!メールお待ちしております。

  • 黄ばんだTシャツ より:

    皆さんこんにちは
    いつも楽しく聴かせてもらっている中三の男子です。
    皆さん、僕の悩みを聴いてください。
    僕は耳をかいた日より、その次の日の方がいっぱい耳糞が取れます。
    こんな事は僕だけなんでしょうか?
    ステッカーが欲しいのですが、どこに住所を書けばいいのですか?

Normal | Anime | Female | Male