ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#130 昭和少年時代友情秘密基地残念編

Posted on: 2010年11月16日 09時01分 by ガス抜けラジオ ≫ 4 Comments

昭和を生きた少年少女達は、必ず大人に内緒の場所を探して
そこを秘密基地と名付けて遊んだものだった。
食料や毛布などを持ち合わせては秘密感を共有した。

そこに唯一無いものがあった。
「トイレ」だった。
しかし昭和の少年達は諦めるどころか、それを友情の証とした・・・

少年時代の親友を憶えていますか?
今もその親友が身近にいるあなたは幸せです。

私は親友と呼べる「カー君」をとても残念な理由で失いました。
私が親友から離れてしまったのです。
悪いのはカー君です。

いや、違いました。
悪いのは秘密基地です。

いや、違いました。
悪いのはうんちです。

そして俺です・・・

そんな少年時代の友情を支えた秘密基地の思い出話を聞いて下さい。
これを話して私はやっと解放されるでしょう。

ガス抜けオフ会の話が出始めた。
何やらオフ会の意味すら知らない二人が、各々オフ会を語る。
オフ会ってなんだ?という話を収録。

オフ会ってやるとしたら、やるとしたらという仮定の話ですよ。
そしたらこれる人っていますか?
なんだか怖くなってきちゃった・・・ははは

Personality

錆びた小刀 毒プル

錆びた小刀
毒プル

マリモ専用誘導弾 隊長

マリモ専用誘導弾
隊長

 
 

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

4 件のコメント

  • 隊長 より:

    隊長です!!
    コメント遅れてスイマセン。
    ショックスさん。元気なお子さん楽しみですね^^
    オフ会まだ企画してないですけど、こうやって知らない者同士
    が、繋がれるなら結構面白いかも知れないですね。
    ドキドキ! ワクワクです!
    オフ会、もしやったら嫁さんと子供がいいって言ったら来て下さいね。
    一緒にビール飲みたいですよ!!笑

  • ショックス(モトヒロキ) より:

    うわー。オフ会行ってみたいっす。
    しんぺさんも帰ってきてることですし。
    が、僕も嫁が出産間近なので行けるか微妙ではありますが、予定が会えば参加させて頂きたいです。
    そもそも自分もオフ会なんて行った事がないので、いざ行くことになったらどうしていいのかよく分からず、とりあえずビール!って感じになりそうです。
    でも、ヴィジュアル系の話や美竹涼子の話をしたいです。(僕も学生時代好きでした。でもいつもやる気ない感じだから1回見るとどの作品も飽きちゃいます)
    それでは寒くなってきたのでお体に気をつけて!

  • 隊長 より:

    どもども、隊長です。
    六角の気持ち志かと受け止めました。
    オフ会は、やるか。やらんか。まだ、わかんないけど。
    六角がもうちょっと大人になるまで『ガス抜けラジオ』は、続いてるんで、その時オフ会やってたら必ずきてください。
    でわ、受験がんばってね。

  • 六角 より:

    どーも、六角です。
    オフ会、ものすごい行きたいです‼
    しかし、仙台市内に住んでいて、今年受験生という、なかなか厳しい現状です。
    受験が終われば分からないですが、なにせ東京と仙台はとても離れているので、両親に反対されるかもしれません。
    ただ、行きたい気持ちでうずうずしているのも事実です‼

Normal | Anime | Female | Male