ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#276 ワタボクソガツイタスキナフク編

Posted on: 2012年05月10日 02時58分 by ガス抜けラジオ ≫ 2 Comments

My favorite WATABOKUSO.
Hello WATABOKUSO.
I can’t MOSSAI.

嫁が大好きな洋服がある。
証拠写真が一杯あるから判明したんだけど、もう6年は着ている大好きな洋服がある。その洋服にはたくさんのワタボクソがついている。
ワタボクソランキングなら1位間違いなしだ。
ワタボクソ取りを使ったら洋服がなくなっちゃうくらいだ。

「もっさいください。」「すみませんもっさいは売り切れです」
「おもいっきりもっさい」「朝まで生もっさい」
「もっさい歌合戦」「クイズ!なるほど!ザ・もっさい!」
うーん・・・もっさいってなんだろう?

個人的には中年になったら志茂田景樹でいいと思うんだ。
地味ファッション=お洒落って若者の特権だったと思う。
中年の地味は貧相になっちゃうと思う。
派手なら派手なほど中年はいいよ。
派手な中年は貧相じゃないもの。

Personality

THEルサンチマン クラさん

THEルサンチマン
クラさん

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

2 件のコメント

  • ZACK@ガス抜けラジオ より:

    あすらんさん毎度どうもです~。
    いやあ嫁の話ばっかりですみません。
    行動範囲が狭いので目に付くのが嫁だけでして・・・

    「もっさい」ご存じですか!?
    愛知ですかあ、ふむふむ、嫁の過去と愛知の関係が気になってきましたよ。
    「もっさい」の意味私の想像通りでした。
    でもそれを連呼されていたと思うとちとショック。
    あすらんさんももっさくならないようにですよっ。

    今後もだらだら続けていきますので、宜しくお願いしますっ。

  • あすらん より:

    こんにちは〜。僕もZACKさんの奥様のお話すきです。もっさい、最近はあまり聞かないですが中学くらいまでは地元では使われていたのを覚えています。意味はダサい、かっこ悪い、垢抜けしないぽいニュアンスで使われてました。20代の頃、大阪に住んでた頃、大阪の方は使ってませんでしたが、友人の彼女(愛知出身)は使ってたのを思い出しました。それで、もっさい検索してみたら上記のような意味で愛知県では使われてる言葉のようです。それではこれからも皆様の楽しいお話楽しみにしてます!

Normal | Anime | Female | Male