ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#096 車のナンバー暗号化解読家編

Posted on: 2010年09月02日 10時13分 by ガス抜けラジオ ≫ 2 Comments

車で走っていると何気なく目に飛び込んでくるもの。
前の車のナンバー。

自分で決めたのか、素晴らしい4桁で俺達を楽しませてくれる。
その暗号を解読したときの喜びはアレの時のそれと近い。

暗号を解くことに喜びを覚える俺達はいつの間にか
その暗号を解きたいという気持ちだけで車に乗るようになる。
世間の車乗りのほとんどが今この状態になっているのさ。
そう、もちろん俺もそうさ。

4645 よろしこ!(フン古いわ!)
1122 いい夫婦 (勝手にしろ!)
・893 はい、気をつけます! (自称じゃねえだろうな・・・)
8083 八百屋さん(ちょりーっす!)
0343 お刺身(あざーす!)

解読する俺達をもっと楽しませてくれ。
もっとだ。もっとだ。バッチコーイ!

ZACKは今車の購入を考えている。
ナンバーを決めてやろうじゃないの。大募集!

 

Personality

THEルサンチマン クラさん

THEルサンチマン
クラさん

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

2 件のコメント

  • ZACK より:

    ひろきさんこんにちはです。
    コメント感謝です。
    ナイスなアイデアばかりをありがとうございました。
    個人的には1374いいですねえ。
    解読してくる奴に対してのカウンター性能を感じました。
    水のトラブルという事で、8000もいいですね。
    8000から水のトラブルにたどり着いた奴はかなりの解読家ですね。
    検討してみますぜっサンキュー!
    嫁が2010がいいと言うんです。
    理由を聞いたら2010年はいろいろあったからと
    言うのですが、「2010年はお前だけのものでは無い」
    と言っておきました。
    にんともかんともです。

  • ひろき より:

    こんにちわー。ZACKさんの車のナンバー考えました。
    3982 ZACKパンツ(普通の人は解読できないだろう)
    1374 意味無し (無いんかい!)
    3299 水の救急車 (トイレのトラブル¥8000)
    3459 マシコデラックス (ちょっと無理やりか)
    5281 ごっつえい(感じ)
    こんな感じでどうでしょう?それでは皆さんがんばってください。

Normal | Anime | Female | Male