ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

クラさんはなんでクラさんなの?

Posted on: 2010年09月26日 10時22分 by ガス抜けラジオ ≫ 2 Comments

パーソナリティーの名前の由来。
確かにおかしいですよね、気になります。

クラウザー・毒プル・ZACK・隊長
この4人はこんな名前でガス抜けラジオをやっています。
まったく不思議な名前です。
なんでこんな名前になったのかエピソードを公開。

■クラさん編

ガス抜けラジオ第一回目「クラさん×ZACK」の収録1時間前。
関東にあるサトというファミレスでの出来事。

後にZACK 「名前決まった?俺まだ決まらねえよ全く思いつかない・・・」
後にクラさん 「うわ、俺もなんも思いつかないんだわ・・・」
後にZACK 「皇帝クラウザーなんてどうですか?」
後にクラさん 「バカッそんなでっけえ名前使えるかよっ」
後にZACK 「いいじゃないですか、結構合ってると思うし」
後にクラさん 「あっそう・・?じゃあちょっと柔らかくしてクラさんでいこうかな」
後にZACK 「クラウザー、クラさん、うーんいいんじゃないかな」
クラさん 「じゃあ俺クラさんでいくわっ (^^ゞ」

こうしてクラさんはクラさんになったのでした。
めでたしめでたし

つづく

備考:
本名はクラウザー。奥さんと子供二人と生きる普通のおっさん。

■クラさん出演放送
■必殺技「ヴィジュアル系の長い話」
■特番放送「クラさんのビジュアル系通信」

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

2 件のコメント

  • コンクリ より:

    黄ばんだTシャツさんこんばんわ
    下ネタがだいぶお好きなようで
    大人のグッズは興味無いかな?
    お金の心配は必要無いぜ!
    昔、リンゴを柔らかくなるまで茹でて
    真ん中を五円玉位の大きさでくり抜き
    そのアイテムを使った豪傑なら
    いるよ、黄ばんだTシャツさんも何かアイテム
    を使用した事ありますか?

  • 黄ばんだTシャツ より:

    お返事ありがとうございます
    意外と適当に決まっちゃうもんなんですね

Normal | Anime | Female | Male