ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#105 高校野球とかケロヤン見ました?編

Posted on: 2010年09月20日 03時09分 by ガス抜けラジオ ≫ 3 Comments

「高校野球見ました?」「いいえ見ていません。」
全く野球経験が無いクラウザーさんの野球の話です。
野球というスポーツに全てをかけた野球小僧の晴れ舞台。
感動のピークです。妖怪野球小僧と妖怪観戦じじいです。

前回この二人は高校野球の話を番組でしています。
クラさんは今回の甲子園はZACKは見たのか確認したいようです。

★過去の放送
「#040 おっさん視点熱血スポーツ談未経験編」
「#023 アメフトSHOTGUN壺入編」

ケロヤン?ケロヨン?
銭湯のおけとかに書かれている謎の呪文ケロヨン。
一体なんなんだという事で話題にあがりました。

「痔に効くケロヨン!?」
痔とかに効く感じだと語呂がいいですな。(ZACK)

「くたびれた体に、はいケロヨン!?」
ユンケルみたいな感じじゃないかな?(クラさん)

★ケロヨンの今に関しての情報求む!

★甲子園が好きでたまらない人 or 甲子園が気にならない人 の
言い分もお待ちしております!是非聞かせて下さい!

16歳の頃、友達4人で原付免許を取ってすぐに旅に出た。
行き先は箱根。ずぶ濡れ旅さ。
想い出の一枚。ボンバーマンみたいのがZACKだ。
なんでかマスクしてるのがクラウザー。

Personality

THEルサンチマン クラさん

THEルサンチマン
クラさん

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

3 件のコメント

  • さとー より:

    zackさん>
    お返事どもです。
    ケロリンネタは僕の仲間内でも流行ってて、引越し祝いに良く洗面器贈ってました。
    あの温かみのある黄色を見てたら・・・また欲しくなりましたよ(笑)。
    クラさん>
    はじめまして。さとーです。
    宜しくお願い致します。
    あれから色々辿っていったら製造元が見つかりました。
    http://www.mintworks.com/mutuwa/index.html
    「関連商品ご紹介」をクリックするとケロリングッズが紹介されてます。
    Loftと東急ハンズで販売されているようですよ。

  • クラさん より:

    こんばんわ、さとーさん。
    はじめましてクラさんです。
    私もリンクみました・・ケロリンっすね。
    もう大丈夫、これからは迷うことがないです。
    ロフトいってみっかな・・・

  • ZACK より:

    さとーさん、どもどもZACKです。
    過去の放送に関してはもう忘れられてしまうものだと
    思っていましたが、このように忘れた頃にコメントが
    つくというのもとても嬉しいものです。
    リンク先見ました。ありがとうございます。
    ケロヤンでもケロヨンでも無い・・・ケロリン。
    しかも丈夫で汚れが目立たないように黄色に進化してる。
    ありがとうございます。全てが繋がりました!

Normal | Anime | Female | Male