ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

FORTNITE PS4 JAPAN

Posted on: 2017年12月28日 01時31分 by ガス抜けラジオ ≫

お久しぶりで御座いますZACKです。
年末になりまだ仕事が数日残っておりますが気分は年末ムードなのでゲームの紹介をさせて下さい。

家庭用ゲーム機PS4とXboxで遊べるFORTNITEが今楽しいです。
一日に数試合遊んでいますが、このFORTNITEは日本アカウントのPS Storeにはないもののusアカウントだと無料でダウンロード出来るいわゆる無料ゲームでっす。

PUBGが大人気の昨今、ゲームが遊べるパソコンが無いような私もPS4で100人で無人島に放り出されてたった1人になるまで戦え状態を味わえます。

FORTNITEは上述の100人で最後の1人になるまで戦うSoloモードに加え、2人でDuo(チーム)を組み残り98人と戦うDuoモード、4人でSquad(チーム)を組み残り96人と戦うSquadモードがありさらにさらに50vs50モードがありこれは実質50人の2チームが戦うことになります。

PSアカウントは、USアカウントでFORTNITEをダウンロードしてJPアカウントで遊んでいますが、このままだと課金して好きなコスチュームを買うという事が出来ません。ですのでFORTNITE初回起動時にEPICアカウントを作らされてPSアカウントと紐付けられるのですがこのEPICアカウントの紐付けをPSUSとPSJPで切り替える事により[EPICアカウント+PSUSアカウント]で課金し[EPICアカウント+PSJPアカウント]に切り替えてゲームにログインすることでEPICアカウントに課金された情報が残るので結果PSJPアカウントで課金アイテムをゲーム内で購入することが出来ちゃいます。
※課金せず遊ぶ場合は全く気にせずUSアカウントでもJPアカウントでもそのまま遊ぶだけです

FORTNITEはゲーム内の言語が全て英語ですが全く問題ないと思います。デイリークエストの「ショットガンで倒せ!」というレベルの英語はありますが、それ以外文字を読む事自体が無いですしゲームが始まればTPSなのでほとんど気になりません。

PUBGを遊んだ事がない私ですがゲーム動画を見る限りFORTNITEでも同様の楽しさを味わえるのではないかなと思います。またFORTNITE独自の味付けとして建築があり、木を切ったりレンガや車をツルハシでぶっ壊して材料を得てその場で壁や階段などを作り戦いの状況を良くする戦法や届かない場所に登ったりと楽しむ要素があります。

誰かに倒されたら数分で試合終了。
生き残れれば最後まで戦う。こんなさっぱりしたゲームもいかがでしょうか?
シューターが好きな方は無料なので一度遊ばれてもいいかなと思います。
Squadモードで4人でチームで遊んでも楽しそうですね。

それではまた。にてぃ。

FORTNITE Official

フォートナイト攻略まとめwiki

『PUBG』とどこが違うのか?(情報が古いですが)

[amazonjs asin=”B07DNHMFWR” locale=”JP” title=”PlayStation®4 Pro KINGDOM HEARTS III LIMITED EDITION【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ (Amazon) 配信”]

[amazonjs asin=”B0742J781D” locale=”JP” title=”PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)”]

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male