ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

PS4 建築と冒険とオンラインTROVE

Posted on: 2018年07月26日 10時55分 by ガス抜けラジオ ≫

ZackGNRのダンディのんびりゲームライブをwww.twitch.tvから視聴する

ボクセルアートで描かれるMMORPG『Trove』日本語版が登場!
ということでPS4でダウンロードして遊べる無料ゲームのTROVEの季節がやってまいりました。

このTROVEですが、これまで遊びたくても北米アカウントでしかダウンロード出来ず、北米アカウントにて数年前に1年以上遊んだTROVEがついに日本語化され日本のPSアカウントでも遊べるようになっておりました。2018.5.24日本語版ダウンロード開始とのことです。

以前かなりやりこんだつもりでしたが、なんせ全て英語でしたので大部分を理解しておらず日本語化されたTROVEを遊んでみると結構新鮮で楽しんでおおります。新しいアカウントで今まで課金したコスチュームやらが一切なくなってしまいましたがまた新たな気持ちでワタクシ冒険しております。

ボクセル型MMORPGということでなんのことやらということだとは思いますが、要はMinecraftの建築の要素とオンラインRPGをくっつけたゲームであります。シンプルでオンラインゲームのくせに他のプレイヤーとのコミュニケーションをそれほど意識しなくても遊べる大人に優しいゲームです。またストーリーも薄く長い文章やムービーを読んだり見たりも無く、いきなりブロックの世界に放り出されて好きにやれというゲームです。PS4を持っている方は無料ですので一度遊んでみてはいかがでしょうか。

ではTROVEの世界でお会いしましょう。
クラブ名はUNIQLOです。

※パッケージ版も販売されていますが課金アイテムがセットになっているもので、ゲーム本体はPS Storeで無料ダウンロード可能です。

2018年5月24日(木)に発売されるオンライン専用のPlayStation®4用ソフトウェア『Trove』(トローヴ)は、すべてがキューブで形作られた不思議な世界を舞台に、空に浮かぶ島々や溶岩がたぎる火山、永久凍土、恐竜が闊歩する密林、近未来的な都市など多彩な領域を仲間と一緒に冒険できるMMORPG。北米で1,500万人ものプレイヤーを魅了した基本プレイ無料タイトル(一部アイテム課金あり)の日本語版が、いよいよ登場!

[amazonjs asin=”B079FHD2ZR” locale=”JP” title=”Trove -きらきらトレジャーパック- – PS4″]

[amazonjs asin=”B07BGZBQQS” locale=”JP” title=”Trove -きらきらトレジャーパック- 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内アイテム「デベロッパーゴーグル」 メール配信 – PS4″]

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male