ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

ポッドキャストのススメ

Posted on: 2010年04月07日 10時55分 by クラさん@ガス抜けラジオ ≫

国内で2010年4月下旬頃に発売が予想されているiPad。
アメリカでは4月3日に発売され、5日のApple公式サイトの
発表では30万台売れたというではないか。
30万台が多いのか少ないのかは分からないが売れたのね。

iPadの勢いに便乗してPodcastがもっと盛り上がりますように!
と便乗して思うのでした。

iPhoneやiPodを持っていて音楽プレーヤーや電話として活用
していてもポッドキャストなんて知らんぜ!もちらん使わないぜ!
って人がかなり多いと思います。

少なくとも私の周りではポッドキャストを聞いているっていう人は
かなり少なくiPhoneやiPod所有=ポッドキャストを認知では完全にない状況でした。

素人がほぼ占める番組が放送されるポッドキャストに未来は
あるのでしょうか。相当ニッチなこのインフラを有効利用すべく
今後さらにポッドキャストが盛り上がっていけばいいなと思います。

iPadに関しては、あの大きさをモバイルする人ってのは少ないと
思いますので、屋内での利用になるのでしょうが外へ持ち出せない分
iPhoneやiPodで十分では・・・と感じます。

最後に
iPod/iPhoneを買ったらまずポッドキャストを登録してみよう!
って小さい声で言ってみたいと思います。
下記のサイトに楽しい番組がたくさん紹介されていますので
是非聞いてみてはいかがでしょうか。

Podcasting Juice
http://www.podcastjuice.jp/

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male