ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#491 天ぷらZACKバージョン編

Posted on: 2019年05月10日 10時12分 by ガス抜けラジオ ≫


こみこみさんが提供してくれた天ぷらという曲の音源と歌詞を変えさせてくれた事を私は生涯大切にします。

天ぷら

作詞・作曲:こみこみ

もし君が天ぷらになるのなら 僕は天つゆになろう

天ぷらになりたいと 言われた時は驚いた
本当にその道でいいのか ちゃんとやっていけるのかと
それでも分かる事は それなりにあるんだよ
夢を追う者として その夢を少し サポートさせて欲しい

もし君が天ぷらになるのなら 僕は天つゆになろう
そうやっていつだって 支えられたら
素晴らしいけれど

もしこの先高い壁に当たり 立ち止まる時には
ずっとその先の 笑顔で向えた日をイメージすればいい

一人で何もかも やり遂げようとするのは
別に悪い事ではないけれど たまには頼ってくれていいから

でももし繰り返し思い悩み 全て嫌になっても
誰かはそれを 容易く紐解いてくれたりするよ

その役目が誰かなんて事は 今は分からなくても
いつだって身近に 答えは待っているから 心配はない

もし君が天ぷらをやめたとき 僕はもういないだろう
そばの小さな天ぷらは 今もずっと笑っているかい?
もし君が天ぷらでいたことに 後悔した時には
僕ら二人に 無駄はなかったと 思ってほしいな

※娘と二人で沢山笑いながら歌った曲であり、娘やその頃の環境、沢山の想い出がつまりにつまった曲がこのこみこみさんの「天ぷら」です。二人で歌いながら娘が「なんで天ぷらなんだよ」という言葉と歌声が忘れられません。あれから数年かかりこみこみさんの許可を得て歌わせて頂きました。心から感謝しております。
※一部歌詞をこみこみさんの許可を得て変えさせて頂きましたっ

こみこみさんYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdC7Xv02bEG3lYhIcBwEbIA

Personality

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK


Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male