ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#306 モッキンバードフライングチョキ編

Posted on: 2012年09月05日 03時08分 by ガス抜けラジオ ≫ 6 Comments

残暑ですねえ。暑いのももう飽きましたよね。
ガス抜けラジオは9月もだらだらと営業中です。
みぃ☆the・ROCKさんの溢れ出す疑問難問にお答えする残暑スペシャル。

若かれし時代の想い出。
昭和の時代に我々はバンドマンでした。
バンド結成、プロ野球カード、聖闘士星矢、ビックリマン、ウルトラマン、トミカ、キン肉マン、ジョジョ。
溢れ出す想い出はどれも楽しい子供時代。

今も昔も男の子はみんな何かを集めるのが大好きです。
おそらくこれは本能なのですね収集癖。

一人の女性にDNAを託すにとどまらず、次から次へと手に入れたくなってしまう男の本能。手に入れたものの熱はすぐに冷めてしまう本能。

男の本能はつまり収集癖。

ジョジョ コスプレ画像はこちらから!


Personality

THEルサンチマン クラさん

THEルサンチマン
クラさん

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK


Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

6 件のコメント

  • ZACK@ガス抜けラジオ より:

    これがやりたいんだよな・・・

  • クラさん@ガス抜けラジオ より:

    みぃtheロックさん、どうもいつもおたよりありがとうございます。

    へ~、ベースはおじさんになってからなんですか。
    確かに1人でもいけますねー、いい趣味ですね。

    聖闘士星矢といい、話がつたわるあたり嬉しいです。

    でわでわ。

  • みぃ☆the・ロック より:

    こんにちは。みぃザロックです。
    たくさんメールを読んで頂きありがとうございました☆
    特にバンド話面白かったです。
    トクさんの高額機材ビックリしましたー!

    バンドやろうぜ懐かしいですね。
    紙面のメンバー募集で知り合って今でも付き合いがある友達とかいますよ。

    ちなみに自分は当時の担当はドラムでして
    ベースはオジサンになってから始めました。
    初心者セット→モッキンバードで2本目です。
    本当にまだ下手くそなので近所のギター青年に習いに行っています。
    バンドを組まなくてもシコシコ演奏できるいい趣味だと思っています。

    では放送頑張ってください。
    更新いつも楽しみにしていますよ。
    ps.自分もお金と置き場があればゴールドクロスの12正座フルコンプしたいでーす

  • クラさん@ガス抜けラジオ より:

    がんたむさん、こんばんわ。

    アリアプロで通じるあたりが、なんとも言えませんね。
    ミュージックマンは欲しいと思ったことが何度もありました。
    いやー、懐かしいですね~。

    ps.ステッカーについては、メールにて送り先を送って下さい、お願いします。

  • ZACK@ガス抜けラジオ より:

    がんたむさんまいどーです。

    昭和のバンドマンのセオリーは懐かしい匂いで一杯ですねー。
    バンドやろうぜ!そのままの雑誌名が最高ですね。バンドやろうぜ!で始まりロッキンエフとかに流れるんですよね~。スタジオの日は誰かが雑誌を持っていて回し読みしましたっけ。

    にしてもリスナーさんには本当にバンドマンが多い!
    ありがとうございました!

    PS.PCから見て書きました

  • がんたむ より:

    アリアプロ懐かしいですね、
    僕の初ベースは中学校時代まだネットも無い時代
    雑誌「バンドやろうぜ!」でイケベ楽器の通販でした
    29800円のセット物を通販で購入しました、いやー嬉しかったですよ。
    高校時代はフェンダーのジャズベ、プレベ2本をカスタムしながら使ってました、
    フリーに憧れミュージックマンの中古、中古といえ高校生には
    高額でしたね(ボラれた感もありましたけど)

    社会人になって
    ローン組んでグレッチ、そしてアトリエZ
    今では楽器も手放して何もありませんわ、話を聞くと触りたく
    なりますね~

    でわでわ
    ステッカー下さいませ。

Normal | Anime | Female | Male