ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#287 中年言葉考察ミスターハット卿編

Posted on: 2012年06月12日 12時22分 by ガス抜けラジオ ≫ 7 Comments

30歳過ぎたら女は語尾に「もん」をつけてはいけない。
これが後に法律に組み込まれる通称「30もん(さんじゅうもん)」である。

「いらないもん」「もうご飯作っちゃったもん」
30歳過ぎた女がこれ言うとゲンコツ決定。

しかし許される「いいもん」がいくつか残されていた。
それは我々ガス抜けラジオもまだ見つけられていない。
だから今回は30歳過ぎた女性でも使うことが許される「もん」を探してみよう。

相方はその業界では名の知れたミスターハット卿。
「おやおや」「あれあれ」低い声で声をかけられたらそれはミスターハット卿かもしれない。

30歳過ぎたら言葉に気をつけないとだ

「やっべえくっせえ」「くっせえやっべえ」
「超すげえ」「超くっせえ」
「だってたべれるもん」「くっせえもん」
いつまでもこんな言葉使ってると
笑われちまうから気をつけないとだ。

藤原紀香オフィシャルサイト
http://www.norikanesque.com/

王様
http://www.osama.co.jp/

Personality

錆びた小刀 毒プル

錆びた小刀
毒プル

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

7 件のコメント

  • 毒プル@ガス抜けラジオ より:

    皆様、間違いのご指摘と新たな情報とありがとうございます。まったくもって僕らは適当に話してるので
    そーゆーのこれからもよろしくお願いします。
    とーちゃんさん、「藤原紀香の謎」同感してもらえて
    嬉しいです。これからは自信を持って藤原紀香の謎を
    伝えて行こうと思います。んでわ~グットラック

  • ZACK@ガス抜けラジオ より:

    とーちゃんさんありがとうございます。

    あっそうそう、実は・・そうですゲシュタルト崩壊です。
    のどの奥まで出かかっていたところを助けて頂きました。あー気持ちいい。
    その崩壊までの時間が最近どんどん短くなってきていて、文字を見た瞬間から崩壊してしまう事があるんですよね・・・まいりました。

  • とーちゃん より:

    毒プルさんの藤原紀香に対する意見、大阪人の僕ですら激しく同意します(笑)
    聞いてて吹き出してしまう位共感しました。
    ZACKさんの言っていたなんとか現象…
    たぶんゲシュタルト崩壊の事ですかね?

  • ZACK@ガス抜けラジオ より:

    おやおや、皆さんありがとうございますミスターハット卿ですよ。

    皆さんからの新情報と正確な情報、そして気持ち悪い好き情報を頂きまして感謝感謝です。王様もチョーさんも牝馬もがんばっていると思うと私もがんばらないとと改めて感じました。

    最近ポッドキャストが爆発的に盛り上がっているという事で、こうしてコメント頂いたりして聞いて貰えてると実感し、こっそりとニヤニヤする毎日ですよ!

    しかし毎回我々はテキトー言ってますね・・・はは

  • クー より:

    王様は最近だと「ばーなーなーのおーさまー」で耳にこびり付くバナナの王様。完熟王のCMソングを歌っているそうです。
    深紫伝説の頃より歌が上手くなってる!?

  • みぃ☆the・ロック より:

    こんばんわ。
    男根の世代じゃないですよー(笑)

    はに丸くんの相棒はひんべぇです。
    牝馬(ひんば)には相当笑らかして貰いました!
    最高です!

  • あすらん より:

    こんにちは〜。ミスターハット卿最高です。もうただの変質者としか思えません(笑)

    ZACKさん、チョーさんは声優以外にもいないいないばぁのワンワンの中身、声もやってますぜ!

Normal | Anime | Female | Male