ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#278 昇進と物欲無しの関係性編

Posted on: 2012年05月20日 02時01分 by ガス抜けラジオ ≫

ピッピおじさんを覚えていますか?
夏になるとロッカールームで体や洋服や靴に何か分からない液体をピッピッぴと吹きかける人ですよ。忘れないで下さいね。テストとかに出ますから。

そうそう隊長がまた昇進したんですよ。
ガス抜けラジオの他3名は当然ペーペーなんですが、唯一隊長は出世に出世を重ねてぐんぐん出世して何段階も上に行ってしまっているんです。流石ですよ。今までの責任感やリーダーシップの賜なんだと思います。
「いい人」は出世するんですね。俺達の自慢の隊長ですよ。

中年の物欲は興味深いんですよ。
買うか買わないか、買えるか買えないかってのは関係なくて、欲しい物があるかないかってのは大事なわけなの。物欲とかっていうんだけど、物欲が無いって危険信号だと思うのよ。いろんな意味でさ。

Personality

THEルサンチマン クラさん

THEルサンチマン
クラさん

マリモ専用誘導弾 隊長

マリモ専用誘導弾
隊長

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male