ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#239 おたよりに答えようVOL11

Posted on: 2011年12月22日 06時10分 by ガス抜けラジオ ≫ 2 Comments

皆さん師走ってますか?もう少しで今年も終わりですね。
おたよりを送ってくれている方をお待たせしてしまっているガス抜けラジオです。

今年最後かな、たまっているおたより読ませて頂きますよ。
今後もじゃんじゃん送って下さい。お待ちしていますよー。

ガケポヨさんからのおたより

2週間前にガス抜けラジオを聞くようになって、毎日ヘビーローテーションできいてます。ガケポヨです。 思ったのは、ガス抜けラジオに流れる音楽って、まじで選曲いいですよね?あれは誰が選曲してるんですか?オープニング曲をあつめたオムニバスCDとか出てないですか?

またお便り送るとおもいます。 これからも頑張ってください。

キーワード

音楽・ジングル・セレクト・あげぽよ

イロベさんからのおたより

ガス抜けラジオのみなさん、こんばんは。 先日公開された毒プルさんのイケメンぶりに、今頃は結婚希望女子からのメールが殺到でしょうけど、そんななか久しぶりにおたよりするイロベです。久しぶりなので長文お許しください。

これまでAVやシコシコの話をあけすけに面白おかしく語る毒プルさんに、同じ30代独身としてものすごく共感していたのに、なんなんですかあのイケメンは。これで私が共感できるガス抜けメンバーは、無駄にまりもちゃんのスナックに通い続ける隊長だけになってしまったじゃないですか。私もアゲハ系ギャル大好きです。

それはともかく、みなさんに、特にZACKさんに相談があります。私は未だにガラケー使いで、そろそろスマホ購入を考えているのですが、iPhone4Sも選択肢の一つに入っています。しかし、私は今までアップル社の製品を何一つ使ったことがないのです。とりあえずアップル製品がどんなものかと、WindowsのPCでiTunesなるソフトをダウンロードしてみました。起動して最初にやったのは、ガス抜けラジオの購読ボタンをポチったことだったのは言うまでもないですが、私がその場でほとんどのエピソードをDLしたからでしょうか、ガス抜けラジオの総合ランキングが90位から85位に上がってました。
しかし、iTunesは、起動はもっさりだし、接続は重いし、総合ランキングのページは見つけにくいし、右クリックがほとんど機能せずエピソードのダウンロード方法が分かりずらいし(ダブルクリックだと気付くのに小1週間かかりました…)、とんでもない糞ソフトじゃないですか? ところが、iPhoneユーザーに聞くと、だれもがiPhoneサイコーって言うし、iTunesに不満はないどころかベストなプレイヤーだと言い張ります。私が上記のような不満を言うと、「慣れだよ慣れ」とか、挙句の果てには「Think Different」ってお前の考え方が悪いみたいに言われてごまかされるわけです。本当は、みんな不便だと感じてる点もいっぱいあるのに、強がって、というかカッコつけて「iPhoneサイコー」って言ってるだけなんじゃないかという疑念が消えません。最近Androidに心変わりしつつあるというZACKさん中心に、iPhone使いの皆さんの本音を教えてください。

キーワード

イケメン・iTunes・Apple・Andoroid・ガラケー

くんちんさんからのおたより

ぼちぼち聞かせていただいてます。 聞くと、日々のイライラが穏やかになるのを感じます。 初期から聞いてます。楽しいですね。

さて先日のポッドキャストなのですが、干支の話で驚嘆(きょうがく)しました。 一般的な常識が皆無に感じることは多々あったのですが、いい大人が二人いて、その二人とも干支をここまで知らないとは。 日本人全体からランダムで二人選んで、そんなことが起きる確率は、ジャンボ宝くじの2等以上当たる確率くらいじゃないでしょうか。 干支は学校で習わなくても、親とか友達とかから勉強するので、小4までに覚えますよ。 あと、干支を言うときは拳は使いません。

睾丸な話にも驚愕しました。 これは、武道の世界ではコツカケというようです。 私も格闘技を見るのが好きで、この話は色々聞いたことがあります。漫画のグラップラーバキでもやってましたかね。 調べてみたので下記確認ください。 『コツカケとは、武術における防御技のひとつである。 コツカケは、急所への攻撃を防ぐことを目的とした技のひつとである。 コツカケは睾丸を下腹部に収納することにより達せられ、これにより睾丸への直接の打撃から守ることができるようになる。 素人はマネをしてはいけない。』 …実は私も、腹筋を使ってグググって力を込めると、1センチくらい上に上がります。 ただ、コリってお腹に入るまではまだまだ修行が足りないようです。あと4センチくらいなので、来年度中に頑張ります。

寒い日が続きますが、日本の一部の人たちが心を穏やかにしているポットキャストです。 皆様、ご自愛されますようお祈り申し上げます。

キーワード

睾丸・金玉・常識・防御技

Personality

THEルサンチマン クラさん

THEルサンチマン
クラさん

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

2 件のコメント

  • ZACK@ガス抜けラジオ より:

    >>イロベさん

    こんにちは。iTunesがしっくりこないイロベさん毎度です-。
    Podcastランキングの確認方法を教えてくれてありがとうございました。初めて見ましたよー。
    確かにそこに行き着くまでのステップが長いですなー。

    ガラケーからAndoroidへ進化し今後も益々ハッスル全開で突き進むイロベさん、今後も宜しくお願いしますぜい。

    >>はなまるこさん

    iPhoneのホームボタンをデコピンしまくれば直るかも?
    という新情報ありがとうございました。
    何百回デコピンした事でしょう、しまくりました。
    私のデコピンの経験値がぐんぐん上がり、精度・威力共にレベルアップした頃、私のデコピンはもうしばらく使えないほど負傷しましたが、なんと今のところホームボタンが正常に機能していますっ。

    ちょっとしたホコリっぽいのも出てきましたので息でふぅ~と吹っ飛ばしてやりました。

    いやあ、デジタルの中にアナログあり。
    実感しました・・・ぐっふう

  • イロベ より:

    ついに私の正体がばれてしまいましたか… 女性リスナーの方ごめんなさい。電撃隊の方もよろしくお願いします。

    結局この放送を聞く前に、京セラのDIGNOというAndroidスマホを買っちゃいました。グリーンのデザインにこれしかないと思いました。あらゆる面でDIGNOサイコーです。先日、これを初装備して合コンに参加し、アイフォンの女の子とメルアド交換しちゃいました!でも、アドレス交換で赤外線もQRコードも使えないアイフォンのどこが良いの?って疑惑がまた深まりましたよ。

    iTunesの「Podcast総合ランキング」を見るには、”iTunes Store” > 上の”Podcast”タブをクリック > 右の上から2番目のカラム”ランキング”の真ん中より下”Podcast”の右にある”全て見る>>”をクリック、ですよ。説明が分かりずらいのは私のせいではなく、iTunesのせいです。

    ちなみに私は、音楽プレイヤーは”Windows Media Player”とSonyの”Sonic Stage”を併用してます。iTunesは完全にPodcast専用です。WinAmp、懐かしいですねー。

    毒プルさん、ファンメールについて正直に話して下さい。ちなみに、電撃隊の私の元には、女の子からのメールは今のところ1通も来てません(笑)

Normal | Anime | Female | Male