ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#123 ゲーム機本体を軽く語る編後編

Posted on: 2010年10月31日 03時54分 by ガス抜けラジオ ≫ 8 Comments

この放送は「後編」です。是非「前編」からお楽しみ下さい。
その方がより一層お楽しみ頂けます。
前編:「#122 ゲーム機本体を軽く語る編前編」

前編を聞いて、アフターこの後半を聞いてくれている貴方は
コアなゲーム好きである。つまりコアファイター。
ありがとう。きっとZackも喜んでいますよ。

昭和生まれのゲーム好きのおじさんが、なんとなく軽い知識で
思い出話を勝手に話すという番組です。
ゆるい記憶を頼りに過去のハードを語ります。
「ZACKのゲームバナシ」はじまります。

さてさて、ハード(ゲーム機本体)のタイムマシンはノンストップ。
中盤に差し掛かった。もう降りられないよ。
ここから一気に加速します。振り落とされないように気をつけて!
※Zack氏の軽い記憶で軽い内容となっておりますそれほど期待しないで下さい

Personality

錆びた小刀 毒プル

錆びた小刀
毒プル

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

 
 

Wii

PlayStation3

XBox360

ニンテンドーDS

PSP プレイステーション・ポータブル

ゲームボーイアドバンス
ゲームボーイミクロ
ゲームボーイ

ワンダースワン

 ネオジオ

ネオジオポケット

PlayStation2

 ニンテンドー ゲームキューブ

ドリームキャスト

NINTENDO64

バーチャルボーイ

PC-FX

PlayStation

 セガサターン

 スーパーファミコン

 サテラビュー

 PCエンジン

ゲームギア

セガ・マークIII

 メガドライブ

 ディスクシステム

 ツインファミコン

 ファミリーコンピューター

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

8 件のコメント

  • ZACK より:

    夏美蛇さん、こんにちは。
    SIRENちょっと見てきました。
    めちゃんこ怖いやつじゃないですか・・・
    ジェットコースターに乗っちゃう「怖い~降ろして~」派ですね。
    しかし今のホラーゲームは弟切草世代の私にはもう耐えられませんね。
    SIRENは絵だけで本当に大人でも怖いです。
    絵だけならいいけど、追っかけてくるとか
    早くしないと殺されちゃうとかもうダメです・・・
    リンク貼っておきます。ここを見て興味が出た方は
    ご一緒にいかがでしょうか。
    ハードを買う同機がソフトのケースは全然ありです。
    逆はあまりお勧めしません、私がそうでした。
    ネームの件、了解しました。
    既に「なっちゃん」と呼ばれているので一度ぶっ壊しましょうか。
    SIREN PS3(あんた!これ見ると死ぬよっ!)
    http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren_nt/

  • 夏美蛇 より:

    いつも楽しく拝聴してます。
    私はゲーム機を持ったことがありませんが、SIRENというゲームがしたくてプレステ3が欲しいんですよ~
    ホラー好きとしては興味津々なんです。
    ソフト前提でハードを買うのもアリですよね?
    ボーナスもらったら買っちゃうかもです☆
    あと、私のニックネームも決めてください。
    ミドルネームでもいいです
    (はあと)

  • ZACK より:

    文化の日ですね、祝祭日はなんでか気分がいいです。
    スーパードラゴンさん、いいですねえ。
    次は何がスーパーになるか予想が当たるか楽しみです。
    「ウォッシャー液いっちゃってんなー」
    「バンパー癖になっちゃってんなー」ですね・・・
    有り難う御座います。
    実は近い過去にニコ生で生放送したんです。
    ガス抜けラジオとは違う人間ですが(毒プルとZackはいた)
    その件、近い将来話してみるかと最近毒プルと話題に
    なったので話してみてみる事にします。
    メロウ@マスターさん、どうもどうも。
    ポッドキャスト「酔いどRADIO」からお越し頂きました。
    Zackの特番だけつまんねーなーの声が聞こえて来た
    今日この頃に吉報にちょっと安心しました。
    ゲームの話をしまくりたいと思っているので
    機会を見つけては特番をやろうと企んでおります。
    一緒にポッドキャストを楽しみましょう~。

  • ガス抜けラジオの皆様こんちゃ~っす!
    mixiやTwitterでお話しさせていただいた、
    港町神戸のメロウ@マスターと申します!
    今回の話しめちゃんこ面白かったです♪
    ゲームネタ良いッスね☆
    昔友人がバーチャルボーイ持ってたのを
    ふいに思い出しましたww
    その後少しして64が出て…って1人ラジオ+自分の思い出で
    笑っておりますww
    本間皆さんのラジオ聞いてると地元の連れと
    話してるトークみたいでいつも懐かしませてもらってます!

  • スーパードラゴン より:

    こんばんわ。
    うは、ざっくさんもキタwうれしいものですね。
    おっさんの生活に始めての2ショットダイヤルのようなわくわく感がでました。
    個人的に88話?のJAFが大好物です。
    特に いっちゃってんなー が大好物の様です。
    ところで提案なんですが、ガス抜けの皆さんでニコ生でゲスト対談録音みたいなのとかもりあがるんじゃないですか?
    なまいってすみません。
    顔はやばいよボディーにしなボディーに。

  • ZACK より:

    おはようございます。
    スーパーデビルさん、素晴らしい解析力に度肝を抜かれました。
    今日現在で123話まで公開しています。
    ゆったりまったりお楽しみくださいませ。
    ひょうきん族からの銘々、まさにストライクです。

  • 隊長 より:

    またまた、懐かしい名前できましたね^^
    それに、すごい分析力ですねぇ。
    ほぼ、あたっているかもです!!
    いつも、聞いてくれて本当にありがとうございます。

  • スーパーデビル より:

    こんばんわ
    うは!期待してなかったけどお返事あるとうれしいものですね。ありがとう隊長サン。
    ザックサンと毒プルサンの会話が一番楽しそうですね。お二人共に。
    ザックさんは人の常識のはるか斜め上
    毒プルさんはチャラチャラ嫌いな硬派だけど脳内はラーメン携帯で女子がさぁ~
    隊長さんはよく訓練されてる営業マン(実際職人系?)
    ここまでは分析しました。90話ぐらいまで聞いての感想ですが。
    後はクラさんはいまのとこ後輩いじめのビジュアル計?
    コンクリさんはミクシーの動画のイメージがw
    楽しく聞いてます。もうすぐ最新話に追いつけそうなんで楽しみです。
    それではGJ

Normal | Anime | Female | Male