ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#028 独身だって一人でできるもんっ!編

Posted on: 2010年03月23日 02時36分 by ガス抜けラジオ ≫ 2 Comments

今回も毒プル×隊長でお届けします。

二人の共通点は「独身独り身」。さて、時間ですよー。
はじまるよー。

■ヒルクライムを蒸し返せ編

以前の放送でヒルクライムの春夏秋冬を草食系ダメ歌詞と
定義したZACKと毒プルにもの申すと隊長。
毒プルの主張をひっくり返せるか!

両親の恋愛話を子供に聞かせたいと話す隊長の両親の
熱い恋愛ストーリーを告白。
・・・・・さて、それは置いておいて
ヒルクライムの春夏秋冬をめちゃくちゃ押してくる隊長。
二人はヒルクライム=草食系の代表と位置づけ話を始める。

中年はおしゃれなお店をしっていないといけない!
実際のところ独身の二人はまずデニーズが思い浮かぶのであった・・・
毒プル「ジョリーパスタは最低ですよ」
隊長「使えるけどなあ」

スナックあり涙あり笑いありの
独身二人のもんもんトークを収録だ!

■毒プルパブ嬢の裏の素顔編

毒プルは若い頃パブのボーイをしていた。そこで
若かった毒プルは表のパブ嬢の顔と、裏のパブ嬢の顔を
知っているのだった。
それを聞く隊長は自分とかぶる点に気がつき言葉が少なくなる・・・

常連の山中さんは週5回来る。いつも歌う曲は福山の桜坂
女の子(表)「山中さんまた歌って~桜坂~」
女の子(裏)「なにあの桜坂(笑)」「山中の桜坂じゃないんだからっ(笑)」

山中の桜坂は必聴!

■独身だって一人でできるもんっ!

毒プルと隊長は同じ独身だが、決定的に違うのは
一人で出来る事のレベルだった。

一人映画・一人カラオケ・一人焼き肉・一人居酒屋・一人スナック etc
独身二人のレベル探しは続く。

隊長のスナック帝王学を挟み、おっさん二人は次回までの宿題を
互いに出し合う。こんな光景は実に妙である。
さて二人の独身おっさんはどんな宿題をもらって帰ったのか。

聞く前に当てた方には「ガス抜けラジオ特性ステッカー」をプレゼント。

独身だって一人でできるもん編

Personality

錆びた小刀 毒プル

錆びた小刀
毒プル

マリモ専用誘導弾 隊長

マリモ専用誘導弾
隊長

あんまりにもヒルクライムの歌詞の話題が出るのでここに残しておきます。

■春夏秋冬

鮮やかな色 四季おりおりの景色求め二人でIt’s going going on

車、電車、船もしくは飛行機 計画を練る週末の日曜日

春は花見 満開の桜の下乾杯 頭上広がる桃色はLika aファンタジー
夏は照りつける陽の元でバーベキュー 夜になればどこかで花火が上がってる
秋は紅葉の山に目が止まる 冬にはそれが雪で白く染まる
全ての季節 お前とずっと居たいよ
春夏秋冬

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい

また沢山の思い出 紐解いて ふと思い出す 窓の外見て
喧嘩もした傷の数すらも欠かせない ピースの1つ ジグソーパズル
月日経つごとに日々増す思い
「永遠に居てくれ俺の横に」
今、二人は誓うここに忘れない 思い出すまた蝉の泣く頃に

苦労ばっかかけたな てかいっぱい泣かせたな
ごめんな どれだけの月日たったあれから
目腫らして泣きあったね明け方 包む込むように教会の鐘が鳴るよ
重ねあえる喜び 分かち合える悲しみ 共に誓う心に さぁ行こうか探しに
新しい景色を見つけに行こう二人だけの
春夏秋冬

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい

たまにゃやっぱり 家でまったり 二人毛布に包まったり
じゃれ合いながら過ごす気の済むまで
飽きたらまた探すのさ 行く宛
さぁ 今日はどこ行こうか? ほら あの丘の向こう側まで続く青空
買ったナビきっかけにどこでも行ったね 色んな所を知ったね

いつかもし子供が生まれたなら教えようこの場所だけは伝えなきゃな
約束交わし誓ったあの 夏の終り二人愛の祝った場所

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい
今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

2 件のコメント

Normal | Anime | Female | Male