ガス抜けラジオREVIVE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

iTunesストアガス抜けラジオ削除事件

Posted on: 2017年10月30日 02時06分 by ガス抜けラジオ ≫

一昨日リスナーさんより連絡を頂きましてiTunes Storeでガス抜けラジオを検索しても表示されないという事でした。

ふむふむ一時的な事だろうとその日はいつものようにぐうたらとしておりましたら、翌日も同じような症状のため重い腰をやっと上げまして調べたところiTune Storeにてガス抜けラジオが全く存在しない事がやっと理解できました。

悩んだ挙げ句なにやらiTunesからメールが来ていたなと思い英文を翻訳してみたところ下記の文章が。

iTunes Store Welcome


Dear Podcast Owner

以下のURLにあるポッドキャストは、フィードに関する技術的な問題の結果、iTunesディレクトリからブロックまたは削除されています。

MZPodcastEmail.NameColon ガス抜けラジオ
MZPodcastEmail.FeedURLColon http://gasnukeradio.net/podcast/feed/podcast/

iTunesディレクトリでPodcastを再度有効にするには、フィードのトラブルシューティングを行い、各エピソードの機能を確認してください。ポッドキャストをテストするには、iTunesを起動し、[詳細設定]メニューから[ポッドキャストを購読する]を選択し、ダイアログボックスにフィードURLを入力します。ポッドキャストを正常に購読して各エピソードを聞くことができる場合は、「ポッドキャストの送信」ページ(https://phobos.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/)を使用してフィードを再送信して、ポッドキャストを再度アクティブにすることができますpublishPodcast。

まずいかと思い色々と調べてもう一度登録すれば良いという事が分かり、削除理由が「露骨な表現のあるポッドキャストですか?」の質問にずっと答えないでほっといていた付けが回ってきて削除されたことが判明。多分8年前から露骨な表現(18禁なのかという意味)とガス抜けラジオの内容が答えにくかったのでほっぽっておいてしまったんだと思いました。削除されるという警告メールが何通も来ていましたが英文を翻訳する手間も面倒がったZACKの責任です。反省しております。

ガス抜けラジオは今後も末永くまったりと続くので皆様お手柔らかに宜しくお願いします。

KGood

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male