ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#370 昔アニメと今アニメ感受性編

Posted on: 2013年09月22日 06時10分 by ガス抜けラジオ ≫ 26 Comments


みつばちマーヤの冒険、みなしごハッチ、タイムボカンシリーズ、小公女セーラ、はいからさんが通る、俺達たくさんの感受性をそういうアニメで培ってきた気がするんだよね。

今のアニメがダメだっていうわけじゃないんだけど、ああいう優しい感じの悲しい感じの子供向けアニメが減っているような気がしてならないの。

今がダメとかじゃないんだけどさ、なんか昭和のアニメって優しかったんだよな。

Personality

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

マリモ専用誘導弾 隊長

マリモ専用誘導弾
隊長


Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

26 件のコメント

  • アルパパ より:

    クラさん対応ありがとうございました。

  • クラさん@ガス抜けラジオ より:

    アルパパさん、削除しましたー。
    コメントありがとうございます、今度はおたよりのほうで住所お待ちしています^_^

  • アルパパ より:

    住所を晒してしまいました大至急削除をお願いします

  • アルパパ より:

    いつも楽しく聞かせいただいております。
    2度目の投稿です。
    アルパパと申します。
    『アニメ感受性』聞かせて頂きました。
    ZACKさんに激しく同意です。
    我が家にも6歳の女の子がおりますが、他聞に漏れずプリキュア一色です。
    しかし、みなしごハッチで産湯を浸かり、未来少年コナンで男とはなにかを知り、ガンダムに人生を狂わされた40男の父としては、全くゆるせるものではありません。
    そこで、めったに出さない父権を発動し、独断と偏見で選定したアニメを見せたところ、プリキュアにはなかった『なんで
    』『どうして』の連発でした。
    子供なりに理不尽とか不本意とか勝てない相手がいることを学んでいるようです。
    うちで見せたのは以下のものです。よかった、見せてあげてください。長文失礼しました。
    P.S. 新しいステッカー出来たら、是非とも頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
    【アニメリスト】
    だいすき、ぶぶチャチャ
    名探偵ホームズ(宮崎駿)
    未来少年コナン
    ワンワン三銃士

Normal | Anime | Female | Male