ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

過去放送データ苦肉の策

Posted on: 2013年07月01日 04時58分 by ガス抜けラジオ ≫ 8 Comments

いつもガス抜けラジオを聴いてくれてどうもありがとう。

重要なお知らせを告知させて頂きます。

本日2013年7月1日にガス抜けラジオが利用しているウェブサーバー会社から連絡がありまして、定められている1日のダウンロード容量規定の25倍程度となることから3日以内に対策をして下さいというものでした。

ガス抜けラジオでは過去のポッドキャストデータを全てウェブにて残していきたいという事で3年半活動してまいりましたが、このポリシーも経済的な事情により断念せざるを得ない状況が突然やってきてしまいました。(ダウンロード容量上限の大きなサーバーへのお引っ越しなどが、なかなか出来ません・・・)しかも三日以内というタイムリミットが目の前での警告に驚いています。

が、これも他の方への迷惑になってしまう(共有型ウェブサーバーですので)という事で、今後過去放送データの公開が出来なくなってしまう事になりました。

現時点ではガス抜けラジオの過去のポッドキャスト放送が全てダウンロード及び拝聴出来るのですが、三日後の2013/7/4には最新の20話のみ公開し、20話以降の過去放送はウェブサーバー上から削除されます。暫定的な処置ではあるのですが、長期的に考えるとこの対策しか選択肢がないと考えています。

ガス抜けラジオを楽しみにして頂いている皆様、過去放送が三日後にはお聞き頂けなくなるという事になってししまった事、我々も厳しい判断ではありましたが宜しくお願い致します。

今日から三日間は過去の放送は、データとしてダウンロードも出来ますし拝聴も可能です。

繰り返しになりますが、いつもガス抜けラジオを聴いてくれて本当にありがとうです。これからもガス抜けラジオを宜しくお願いします。

ガス抜けラジオの過去放送データ倉庫
https://gasnukeradio.net/podcast/souko/

追伸

えー、これは実際驚きました。何か対策を練らねば・・・
俺達にとっても全ての過去放送が残り公開されているのはとても心地よいものだったのに・・・
ぐっふう

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

8 件のコメント

Normal | Anime | Female | Male