ガス抜けラジオREVIVE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

ZACKのGAME昨今 Vol.20121225

Posted on: 2012年12月25日 06時31分 by ガス抜けラジオ ≫

ZACKのゲーム昨今

皆さんご存じの通り12月25日と言えば小さい子から老人まで楽しくゲームをする日であります。おじさんもカップルもこの日はゲームで楽しみます。日本は宗教など関係なくゲーム三昧ですねまったくもう。

さて、お待たせしましたZACKのゲーム昨今です。
今回紹介するゲームはChivalry: Medieval Warfareという中世ヨーロッパでの男の戦いゲームです。パソコンでお楽しみ頂けます。

ドラクエ世代なので魔法やモンスターが大好物なわけですが、このChivalry: Medieval Warfareは雰囲気すら感じるものの魔法もモンスターも出ません。剣や槍や盾や弓とかそこらへんでどっつき合いのみで決着をつけるという渋い内容です。

でもでもこの渋さがZACKのベストオブゲーム2012に選ばれてしまいました。最初は渋すぎるなと思い始めましたが、いやー実に渋い。渋すぎてリアルです。チャンバラなんですねこれが。相手との間合いを取り突くか切るかはたまたフェイントかという心理戦は間違いなくベストオブ熱中でした。

赤軍と青軍で戦うわけなのですが、ゲームモードも多彩で生き残りを競ったり、特定の場所へ何かしたり、守ったりと意外と普通なのですが、相手を仕留めようと剣を振った時に味方が近くに居れば味方の首が吹っ飛んだりします。ノープロブレムそんな時は急いでチャットでsorryと打ち込み一件落着です。「次回は俺の首吹っ飛ばしていいからさ!」です。
敵にやられたときに久しぶりに「くー」とか「ぐっふー」とかが口から出てしまい、やられたときに痛みすら感じられるゲームです。

ただ今ホリデーセールの真っ最中で今Steamでは50%OFFの$12.49(日本円で1,058円)とお安いので気になる人はナウオンバイでしょう。私は定価で買いましたがグッドバイでした。
2012年何十本かゲームを買いましたが、最後の最後にChivalry: Medieval Warfareという素敵なゲームに出会えました。めでたしめでたし。


Official Chivalry: Medieval Warfare
http://www.chivalrythegame.com/

Steam: Chivalry: Medieval Warfare
http://store.steampowered.com/app/219640/

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male