ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

ガス抜けラジオの収録現場写真

Posted on: 2012年10月20日 01時13分 by ZACK@ガス抜けラジオ ≫ 4 Comments

こんにちはZackです。

最近おたよりメールで、ガス抜けラジオの収録ってどういう感じでやってますか?やっぱりスタジオとかですか?本格的なのですか?という質問を頂く事が多くなってきました。興味を持って頂いているようで嬉しい!という事で今まで何枚か写真を撮っていましたので、ここでガス抜けラジオの収録風景を紹介させて頂こうと思います!

最初に言っておきますが、ガス抜けラジオの素人ポッドキャストと言えども、そこは我々も大人の4人組ですのでえらい額の金を掛けています。正直なところ皆さん写真を見たら本格的過ぎてしまって少々驚いてしまうと思います。専用スタジオ・専用ブース・高額録音機械・使い捨てマイク・我々は全てにおいてパーフェクトの設備でポッドキャストの収録をしているのです。

それでは収録風景をご覧下さい。

ごめんなさい。さっきは嘘をつきました。
本当のガス抜けラジオの収録風景の写真です。

ガス抜けラジオの収録風景:隊長スタジオ
隊長の部屋の写真:
なんかへんな昭和風味のちゃぶ台を使っています。右上に見える青い鞄が収録機材一式を入れる鞄です。皆で順番に渡しあっています。みんな部屋が狭くなるので持ち帰りを嫌がります。喫煙可能な唯一のスタジオ。

ガス抜けラジオの収録風景:毒プルスタジオ(別名:陰毛スタジオ)
毒プルの部屋の写真:
一番キレイなスタジオですが、陰毛がそこらへんに落ちています。歩くと陰毛が足にもれなくついてきます。コロコロをやると無限に陰毛がつきます。でもなんていうんでしょうか、この陰毛がリラックスさせてくれるんですよね。

ガス抜けラジオの収録風景:ZACKスタジオ
Zackの家の写真:
手頃な机が無いのでダンボールが机です。子供の滑り台の上に機材を置いています。正座しているのがクラさんです。となりにオマルがあります。おもちゃが散乱していて一番落ち着かないスタジオです。嫁が実家に泊まりに行った日のみ利用可能なレアスタジオです。

いかがだったでしょうか。ガス抜けラジオの収録風景でしたが、これを見た方はお気づきの通りポッドキャストは誰にでも出来ます。専用の洒落たものなんかいりません。

録音できる機械だけなんとなく買えば出来ちゃうんですね。今はスマートフォンやパソコンでも録音出来るし幅も広いです。是非やってみてはいかがでしょうか!

ガス抜けラジオはいつでもまったりテキトーにこんな感じで収録してるのですよ〜。

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

4 件のコメント

  • ZACK@ガス抜けラジオ より:

    ボムさんクーさん毎度ありがとうございますっ。

    クーさんの言うとおり特徴の出たスタジオですね、言われてから確かにと思いましたよ。
    結構テレビとかラジオで聞く「都内の某スタジオ」とかってこんなもんなのかもしれないですよね。ガス抜けラジオがハイテンションで声を張ってやらないのは、やっぱ自宅だからなのかもしれません。

    なんかのんびりリラックスしちゃうんですよね。
    収録中も最後のほうになると眠くなったりして、どこまでもガス抜けでやっております。

    今後ともよろしくです~。

  • クー より:

    使い捨てマイクというとむしろ貧乏くさいのではないかと思います。
    家で毎回割り箸使ってます的な

    毒プルさん宅にマック、zackさん宅におもちゃ、隊長宅に現金とキャラにあったスタジオですね!

  • 田邊啓治(ボム) より:

    独身男の部屋に憧れます。あ~~~独身に戻りたい!

Normal | Anime | Female | Male