ガス抜けラジオJAPAN

40才を迎えた我々がどのように生き死んでいくのか。昭和を懐かしみながら平成を匍匐前進する世代と共感するポッドキャスト番組「ガス抜けラジオ」だっ!それほど楽しみなど無い我々が楽しむだけのドキュメント番組です。おじさんもおばさんもついでに聞いてくれ。

#303 ガス抜けダヨリ4ダヨリ目完結編

Posted on: 2012年08月25日 02時12分 by ガス抜けラジオ ≫ 1 Comment

4回目のガス抜けダヨリのテーマは「理解できない異性の性質」です。皆さんからたくさんの投稿を頂きました。ありがとうございました。さてと今回で4ダヨリ目が完結します!

皆さんたくさんのメールありがとうございました!
懲りずにまたおダヨリ宜しくお願いします!

Congratulation! えーたんさん!

きゃおるさんからのおたより

ガス抜けラジオのみなさん、はじめまして。きゃおると申します。

去年の年末くらいに旦那さんから勧められて聴き始めたのですが、料理しながら聞いてるとボソボソ喋ってるから何話してるのか聞き取れずイライラし、一体何が面白いんだ〜〜!と一時放棄したのですが、旦那さんがあまりにも勧めるので、我慢しながらも今度はイヤホンを使って家事中や車の運転中、ウォーキング中などに聴いていたら段々面白く感じてきて、今では楽しく聴いています(〃^∇^)最近ようやく配信に追いついてきました!あと10話くらいで追いつきます!

今ではすっかり夫婦の会話がガス抜けラジオになっています(〃^∇^)

さて、本題のダヨリのテーマ異性の理解できない行動(言動)ですが、それは、男性の『おやじギャグ』です。父親や上司、最近ではNHKの英会話番組の先生や行きつけのイケメン美容師さんまで、おやじギャグに触れる事が頻発しています。そして旦那さんも。

旦那さんに至っては、なにやらダジャレに対してポリシーがあるらしく、2文字のダジャレは意に反するらしく言いたがりません。(例えば、『カレーは辛ぇ〜』とか。ザックさんが先日言っていた『レモンだもん』とかはNGらしいです。)

かと言って、2文字以上のダジャレも寒いんです。ちなみに、最近旦那さんが言っていたダジャレは、

・ハングライダーが飛ぶのは3時半ぐらいだー
・サンダルを股に挟んだる
・セコムでむせこむ
・ジャスコにじゃぁ〜少しだけ
・ミンティアは飲みんてぃあ

などです。ミンティアは飲みんてぃあ に至っては、意味がよく分かりません・・(;´Д`A ​“`

どうしていちいち言葉にして発するんでしょうか?面白い面白くないは別として、口に出さないと気が済まないんでしょうか?男性のおやじギャグが謎です・・・ガス抜けラジオのみなさんは同性として、この件をどう思われますか??

弱虫ラディッツからのおたより

男の自分が理解できないのは、”バンギャル”です。自分はLUNA ​SEA,X ​JAPANなどのバンドのファンなのですが、それは純粋に彼らの音楽が好きだからです。
しかし、知り合いにもいるのですが、バンギャと呼ばれる人種のブログやTwitterを眺めてみると音楽の話なんかは一切なく、メンバーの髪型がどうだとかコスがどうだとか、しまいには”やおい”の同人誌を書いたとか、そんな話で盛り上がっています。
自分としては彼らの音楽の素晴らしさについて話したいのですが、そういう話題を振ると大抵煙たがられます(苦笑

で、頭にきて、お前らほんとは音楽なんてどうでもいいんだろ、みたいなことを言ってしまったら最後、私ほど彼らの音楽を愛してる人はいない、音楽は理屈じゃなくハートで聞くもの、みたいなたいそうなことを抜かしやがります。

いやいや、自分ら普段全然音楽聞いてなかったやん、こっちは毎日何度も繰り返し聞くほど大好きなんですけど…って思ってしまいます。もちろん人それぞれ趣味思考は違うし、みんながみんなそういう人ではないということは十分理解できているのですが、なんか納得できません。例えばAKBが好きな男のファンだったら、素直に音楽なんかよりメンバーの顔やキャラが好きと言うと思います。

なので同じバンドのファンであっても、男と女ではむしろ分かり合えないことが多く、ムカついてしまうことが多いので、最近では自分の好きなバンドの話をすることを控えるようになりました。

以前ザックさんが、ラジオではあまりB-Tの話をしたくなかったとおっしゃってましたが、自分にはその気持ちがよく分かります。

やっぱり男と女って別の生き物と考えるしかないんですかね(^_^;)

えーたんさんからのおたより

以前メールさせて頂きましたえーたんです。

ザックさんからの新社員としてのアドバイス、参考にさせていただいております。僕は望んでいなかった営業部に配属になりテンションダダ下がりで毎日仕事しています。

ところで、理解できない異性の行動。
僕の彼女の場合、

1.その会話をしている時は何ともないのに、後になってあの時はああだったとかで怒り出す

2.彼女が怒っている時に、別の嫌な事も思い出すらしく、飛び火していく

3.アソコは舐めさせるのに脇は舐めさせてくれない

以上です。

シール超欲しいです(=´∀`)人(´∀`=)

Personality

超S格好つけサバイバー ZACK

超S格好つけサバイバー
ZACK

サーカス仕事野郎 隊長

サーカス仕事野郎
隊長

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

1 件のコメント

  • ボム より:

    えーたんさんからのおたよりに共感しました。
    特に「3.アソコは舐めさせるのに脇は舐めさせてくれない」の部分です。

    私はわき毛を生やして欲しいのですが奥さんは聞いてくれません。何ででしょうか理解できません。

    パートナーが興奮したほうが、より良い夜の営みになると思うのですが。
    女性は理解できません。(?_?)

    他のリスナーさんのお便りがいつも良いセンスで楽しいです!

Normal | Anime | Female | Male