ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

ZACKのGAME昨今 Vol.20120804

Posted on: 2012年08月04日 06時20分 by ガス抜けラジオ ≫

お久しぶりの「ZACKのGAME昨今」です。
悩んだ末やっぱりドラゴンクエスト10を買いました。

ザックリという名前で僧侶をしていてなかなか楽しめています。 グラフィックがDS並みの荒さですが、やはりドラクエらしさで一杯です。
ドラクエ10これは子供に返るゲームです。 4年くらいホコリをかぶっていたWiiが大活躍すると思わなかった!

僧侶という事でホイミを連発しています。
昨日ある自称高校生という男の子と二人で他のメンバーを20分ほどリアルに待つというドラマチックなクエストがありました。

その間、その男子高校生が私の事を根掘り葉掘り事情聴取してきまして、年齢をなぜか1歳だけサバよんでしまったのが今でも自己嫌悪です。
私が「ふふふ」とチャットで打ちこんだ反応が、「ちょw笑い方ww」というので、「ぐふふふ」と打ち込んでやるとかなり楽しくなってしまったらしく、画面の前で声を出して笑っていると言うので何度もしつこく「ぐふふふ」を言ってあげました。

ゲーム歴なども聞いてくるので「ウルティマオンライン」の事を話してみると「それw知らないwマニアックすぎるww」という反応には私も自分の年齢を感じました。

「私のホイミは年期が違うんだぜ」
と言いたかったのですが、チャットを打ち込んでいる最中に彼はパーティーから抜けて行ってしまいました。

オルテガ オルテガオルテガオルテガオルテガオルテガオルテガオルテガオルテガオルテガオルテガ

オンラインというのが売りではありますが、ルイーダの酒場的なところではAIの仲間が雇えますし、ソロプレイ推奨サーバーも用意されています。ソロでも十分に遊べますので、オンラインに抵抗のある方もそれほど気にせずにも遊べるシステムです。気になる方は遊んでみてはいかがでしょうか。

ドラゴンクエスト10公式サイト

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male