ガス抜けラジオREVIVE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#282 親しさと呼び方と距離感と一代編

Posted on: 2012年05月31日 12時05分 by ガス抜けラジオ ≫

人の呼び方って難しいんだよね。
呼び捨てで「田中!」なんて呼んだりしちゃうとなんか偉そうになっちゃうでしょ?そもそも田中君が嫌かもしれないしさ。田中君と俺の関係って本当に難しい。
でも待てよ、田中君が俺がいつまでも「田中君」って呼んでる事に少しがっかりしてるかもしれないな。田中って呼ばれない事に不満を感じているかもしれない。
ああ、田中君、俺は困ってしまうよ。
ああ、もう田中君の事しか考えられないんだ。

呼び方って距離感をグッと縮めるんだよ。
男と女もそう、俺達は全部知ってる。

独身で彼女もいない俺達が言うんだから間違いない。

あとあれだ、結婚の挨拶へのアドバイスとかも任せとけ。

「娘さんを下さい(隊長の場合は相手側の母国語)」こういうやつな。
簡単だ、大丈夫、俺達に任せておけ。

ガス抜けラジオの貴族二人の目がキラリと光った。

バカ一代さんからのおたより

はじめまして。いつも楽しく拝聴させてもらっています。29歳会社員のバカ一代と申します。
早速、相談なのですが、僕には付き合って二年の彼女がいます。そろそろ結婚を視野に入れて彼女の家族と仲良くなりたいのですが、なかなか一歩が踏み出せません。彼女のお母さんとは面識があるのですが、やはりお父さんはハードルが高いです。彼女からの話を聞く限りでは無口であまり笑わない真面目なタイプのようです。彼女はお父さんに彼氏に今度会ってねと言ったみたいですが、軽く受け流されたそうです。

いずれは覚悟決めて行こうと思うのですが中々勇気が出ません。情けない相談なのですがアドバイスいただけるとうれしいです!!これからも配信楽しみにしてます。長文読んでいただきありがとうございます!!

キーワード

無口な父親・振り向かせたい・そして抱きたい・ふんどしをください

Personality

ネバネバ系ナルシス 毒プル

ネバネバ系ナルシス
毒プル

サーカス仕事野郎 隊長

サーカス仕事野郎
隊長

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male