ガス抜けラジオJAPAN

40才を迎えた我々がどのように生き死んでいくのか。昭和を懐かしみながら平成を匍匐前進する世代と共感するポッドキャスト番組「ガス抜けラジオ」だっ!それほど楽しみなど無い我々が楽しむだけのドキュメント番組です。おじさんもおばさんもついでに聞いてくれ。

#280 新社会人と若き世代へ贈る言葉編

Posted on: 2012年05月25日 12時01分 by ガス抜けラジオ ≫

体の特徴で罵るのはダメ。そういうのは格好悪い。
言われた人の気持ちを考えれば当たり前の事なんだよね。
どれだけ人の気持ちになれるかが大切なの。
デブもハゲもチビもだめ。いくつになっても傷つくんだぜ。

2012年春、社会に飛び立った若き新人フレッシュマン達に頼まれても無いのにガス抜けラジオがメッセージソングを用意したと言いたいところだけど、歌もちょっとあれなので言葉を贈る。普通のおじさんが日本中のフレッシュマンに勝手に言葉を贈る。
「がんばれ」とかいらねーんだ。そういうアホらしー言葉は捨てちまいな。じゃあ早速聞いて下さい。

最近食べたいものが無い

なんだろうな「何食べたい?」って聞かれると困る。
だって食べたいって思うものが最近無いんだよ。
昔みたいな食欲をどっかに落っことしちまったのかもしれない・・・

えたーんさんからのおたより

こんにちは。えたーんと申しますm(_ _)m
毎日拝聴させて頂いてます。ガス抜けラジオにはいつも癒されています。

僕は今年、新入社員として仕事をはじめる大学院生です。
今社会人として働いていけるか不安でたまりません。
そこでガス抜けラジオの皆様に社会人としての心構え、こういう風に立ち回れ、などアドバイスを頂きたくメールしました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

PS. zackさんとくらさん、身体は絞れましたか?

Personality

ヴィジュアル系リーダー クラさん

ヴィジュアル系リーダー
クラさん

超S格好つけサバイバー ZACK

超S格好つけサバイバー
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male