ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

ZACKのGAME昨今 Vol.20111217

Posted on: 2011年12月17日 04時20分 by ZACK@ガス抜けラジオ ≫

唐突ですが、私が今遊んでいるゲームを書いたりしてみます。
全てパソコン版でWindows系です。時にはMacでも遊べるものもあります。
こういうのを書くときになにか分かりやすい名前はないかと考えて出たのが
「ZACKのGAME昨今」でした。

これ、たまに書きます。

2011年、今年の年末は個人的に熱いゲームラッシュでした。
どのタイトルを買おうかたくさんありすぎて絞るのに困りました。
これもやりたいな、これも捨てがたい。そもそも時間ないなあ。
なんて具合に考えました。幸せな困りですね。

考え抜いた結果下記のタイトルを買いました。
Teine 2
The Elder Scrolls V: Skyrim
Battlefield3
Star Wars: The Old Republic

Skyrimは一人用のRPGですので何もやるゲームが無くなったときにでもやろうと言うことで保管してあります。少しだけ遊びましたが、一人用のオフラインRPGは今はまだ時期ではないと感じました。

Trine2はキレイです。本当に雰囲気を楽しみ友達と協力しつつ遊べます。

さてここからが問題の2作品です。

Battlefield3

Battlefield3ですが期待を裏切りませんでした。これは完全に時間のあるときにサクサクと遊べる社会人に優しい戦争ゲームです。武器などを経験を積んでアンロック(使えるように解除していく)システムはRPG要素の一部として私は好きです。ついつい時間を忘れて戦場で戦ってしまったりします。これはネットを介した64人対戦を楽しむゲームで、一人用もあったりしますがオマケ程度で完全に対戦を楽しむゲームです。広い戦場を兵器(戦車や戦闘機などなど)に乗り込み相手陣地を攻めます。攻めて守ってと毎回異なる展開に年甲斐も無く「うわーぐっふうう」と口から漏れるのは確実です。

Star Wars: The Old Republic

Star Wars: The Old Republicですが、これは完全にまずい気がします。MMORPGで時間の感覚が無くなってしまうので卒業したのですが、今作が最後の冒険となってしまうかもしれません。WoW以来の名作に育ってしまいそうで怖いです。12月20日正式サービスのスタートですが、パッケージが米Amazonからあと数日で届くのに加え、既に早期プレーの権利が与えられ二日前から遊び始めてしまっています。これから始める方はご一緒にいかがでしょうか。ちなみに私はいつも一人でそこらへんの外人さんとたまに一緒に遊ぶという孤独プレーヤーです。スターウォーズを知っている人も知らない人もスターウォーズの世界観で冒険出来るオンラインRPGです。

という事で今回のZACKのGAME昨今でしたが、いかがでしたでしょうか。「あ・・・そうなの・・・」という感想が正しいと思います。
ふふふ、ありがとうございましたっ!

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male