ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

RSS Feedがパンクしてしまいました

Posted on: 2011年09月16日 05時01分 by ガス抜けラジオ ≫

こんにちはガス抜けラジオです。
Podcasting Juiceさんの終了に従いまして、新しいFeedへの移行を一足先に済ませたぜへっへっへと思っていた矢先の今日、新しい収録分を公開しました時に新(の予定だった)RSS FeedのサービスGoogle Feedburnerのxmlファイルのサイズリミットにひっかかりまして、パンクして動かなくなってしまいました。どうにも動かないので元のRSS FeedをどうにかYahoo!Pipesで新しい20話分だけ抽出してRSS Feedに流すという突貫工事をしました。

難しい話ばっかで申し訳ないのですが、Google Feedburnerで作ったRSS Feedは応急処置にて20話分をダウンロード出来る状態にはなりました。ぐぐっとボリュームダウンしました。

そして、もうこれしかないと最終的に新しく追加で2つのRSS Feedを公開しました。この二つのFeedはおそらくもう今後も変更が無いと思います。話がごっちゃごちゃですが系ガス抜けラジオを登録するRSS Feedが3個あります。どれを選ぶかは何話過去にさかのぼってダウンロード出来るかの違いのみで、最新の少なくとも20話がダウンロード出来るというのはどれも変わりません。こうして説明を書いていますが自分でも何を言っているか分からなくなるくらいこんがらがっています・・・登録方法のコンテンツに近日中にまとめておきます。

ガス抜けラジオを楽しみに聞いて頂けている方々がiTunesなどに登録してくれているのに、「うぐっ消えた!」「うがっ更新出来ないじゃん!」「ぐふう意味が分からん!」となってしまっている事と思います。本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

新たに公開します二つのRSS Feed 「Venti 200話分」と「Grande 70話程度」に加えて従来の「Tall 20話分」又はiTunes(中身は実はVentiかGrandeのどちらかですが、どっちにするか悩んでます。)のいずれかをお選び頂きまして再登録をして頂く事をお勧めさせて頂きます。再登録せずとも過去2ヶ月以内に登録して頂きましたPJ様発行のRss Feedでは無いGoogle Feedburner発行のRss Feedであればそのまま聞けますが、前述の通り20話分の配信に設定を変更したために元々登録している方は何かしら問題が起きるのでは無いかと心配しています。なんか面倒かけて本当にすみません。

※RSS Feed Ventiは全て機能するようになりました。
※iTunes経由では今日現在まだ歯抜けダウンロードになっています。が、しばらくすれば正常に戻ると思います。

最終決定版ガス抜けラジオのRSS Feed

RSS Feed Venti(200話分)
https://gasnukeradio.net/podcast/feed/podcast/
RSS Feed Grande(70話程度分)
https://gasnukeradio.net/podcast/feed/
RSS Feed Tall(20話分)
http://feeds.feedburner.com/gasnukeradio
Google Feedburner使用
iTunes ガス抜けラジオ(中身はVentiかGrande)
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id380267543

VentiとかGrandeとかTallとかの名前をつけてみました。そうするとなんかかわいくなるじゃないですか。本当は名前でもつけないと嫌いになりそうだし、もうなんて呼べば分からなくなってきちゃってぐふふフラペチーノ!

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male