ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#158 格好つけ決定戦GONおでん考察編

Posted on: 2011年01月29日 02時22分 by ガス抜けラジオ ≫ 4 Comments

格好つけてるものが溢れてる。
そんなに気取る必要はないだろう?
特に男!流行り言葉に流されるべからずっ!

いくつかあげてみようか
パスタ:スパゲッティだろ?
スイーツ:デザートだろ?
パンツ:ズボンだろ?
ジャケットorアウター:ジャンパーだろ?
インナー:肌着or「中に着るやつ」だろ?
ウインナー:ウインナー?
もうちゅう:もう中学生だろ?

※途中キレイな音楽が流れお聞き苦しい部分がありますがご了承下さい

ごはんのおかずにならない食べ物シリーズ

通称GON(ごはんのおかずにならない)チャンピオンを決めよう。
おでん・ケンタッキー・焼きそば・お好み焼き・シチュー(白)

この五天王ではごはんのお供にはなりません。
つまりこいつらを食べた後にご飯を口に運べないのです。

ZACK 「コロッケもご飯には合いませんな~」
毒プル 「いやいやいや、コロッケはおかずとして認めるので却下だ」

毒プル 「お刺身もご飯には合わないな~」
ZACK 「おいおいおい、お寿司とか食べるだろう却下だ」

却下組:コロッケ・お刺身(イカ刺し)

GONチャンピオンおでんにフォーカスをあててみる

おでんでご飯を食べる人を考察。
練りものを食べる人がそれなのか?

ちくわの醍醐味はエアリー感。
「ちくわのいいところは穴」
1度途切れて2回目の壁に行くときの快感。

ちくわぶ?
白くてモチモチな彼は女性にモテモテ。
でも関西ではあまり知られていない。

★今日のレギュラーを発表するっ
ピッチャー: 卵
ショート: つみれ
キャッチャー: 大根
セカンド: はんぺん
サード: ジャガイモ
レフト: ちくわ
ライト: ちくわぶ
センター: がんもどき
ファースト:
指名打者: ウインナー

ベンチ:しらたき こぶ

Personality

錆びた小刀 毒プル

錆びた小刀
毒プル

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

4 件のコメント

  • ZACK より:

    結果として分かった事は
    確実にスタバの上の人間が
    ガス抜けラジオを聞いていて
    会議等で議論されたという事です。
    一般人代表として毎日低料金で
    ぐびぐび飲める程度の価格に
    なるようにしていきたいと思います。
    今回の価格設定の変更は我々が
    関わっているのは確かです。
    ・・・だと思います。
    ・・・たぶん。

  • ZACK より:

    やっとあちらも我々を無視できなくなったと
    いう状態、フェーズに入りましたか・・・
    おっと遅れました、がんたむさん情報有難うございます。
    しかし逆効果でショートの値上げとは
    スタバもこちらの出方を伺ってきた感じですな。
    諦めずに値下交渉を続けていこうと思います。

  • 毒プル より:

    がんたむさんこんばんわ。毒プルです。
    やっと、やっと俺たちの声が届いた!と思ったのですが
    ショートしか頼まない物にとっては、これは値上げじゃないですか・・・
    相変わらずふざけてるぜスタバの野郎。と言うわけでガス抜けラジオでは
    これからもスタバ値下げ運動を行っていきたいと思いまする

  • がんたむ より:

    スタバ値下げ?値上げ?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000313-oric-ent
    ガス抜けラジオの発言が採用されたのか?
    されてないのか?
    どっちですか?

Normal | Anime | Female | Male