ガス抜けラジオJAPAN

40才を迎えた我々がどのように生き死んでいくのか。昭和を懐かしみながら平成を匍匐前進する世代と共感するポッドキャスト番組「ガス抜けラジオ」だっ!それほど楽しみなど無い我々が楽しむだけのドキュメント番組です。おじさんもおばさんもついでに聞いてくれ。

#157 昭和の父親モンハンワンピース編

Posted on: 2011年01月27日 02時21分 by ガス抜けラジオ ≫ 3 Comments

我々は自分の父親のようになれるのか?
自分に問いかけてみる。
ゴルフ・セカンドバッグ・サウナ・麻雀・おしっこの泡・おならの音
俺達どれも出来てねえ・・・

毒プルは少し背伸びしたけど、そこは銭湯だよ・・・
時代が違うのかな昭和と平成不思議楽し娯楽。
俺達は中学生からあまり変わってないよな。

それにしても毒プルは格好つけ男である。
24時間格好つけるなんて普通出来ないのに
それをやっているオッサンが毒プルなのである。

中学生3人組がバーミヤンでモンスターハンターをプレイ。
今時の遊びは凄いね。無線で通信プレイだよ。
狩り狩り狩り。バーミヤンで狩りまくりだよ。
今の子は凄いよ平成カプコン狩りまくりハンター。

ZACKのモンスターハンター記
酒場で待ち続けるZACK。人っ子一人来ない。
このルイーダの酒場的な酒場には誰も来ないのか?
機能してないのかい?冒険者が集まる活気ある酒場だって
聞いたのにZACK以外いないじゃないの。
でも待つよ、俺が居ないときに酒を飲みに来たら困るからね。

今回のNGワード:スキクナイ

Personality

ネバネバ系ナルシス 毒プル

ネバネバ系ナルシス
毒プル

超S格好つけサバイバー ZACK

超S格好つけサバイバー
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

3 件のコメント

  • 毒プル より:

    ワンピースはやはり名作なのか。。ここまでみんな絶賛するって事は
    おもしろいんだろう・・・しかし60巻は長すぎる同じ理由で24も
    観ないままでいる。おっさんは色んな事がめんどくさいのである。
    話はかわるがショックス(モトヒロキ おめでとう!

  • ZACK より:

    ショックス(モトヒロキ)さんおめでとうございます!
    ボーイでしたか~めでたいですなー。
    年末から年始とドタバタのハラハラのウキウキ
    だったんでしょうね。私がそうでした。
    それで、やっと落ち着いた頃かなーなんて思ってます。
    うちのチビはレディーで7ヶ月これでもかと太ってますよ。
    成長の一つ一つが全部素晴らしいと感じている毎日です。
    しかし父親っぽくなりきれないのが我々世代なんですかね・・・
    コメントありがとうございます。
    モンハンあれはオッサンの一人旅は危険すぎますね。
    楽しさを感じる前にめげさせてくれますからね・・・
    私今では4年目のWorld of Wardraftで遊んでます。
    変わらない変われない・・・へへへ

  • ショックス(モトヒロキ) より:

    こんにちは。
    少し遅くなりましたが私も1/17に息子が生まれ父になりました。しかしZACKさんと同じく今までと変わらない遊びや生活で、自分の父親とは違う生き方をしているなーと感じます。
    ワンピースは毒さん(徳さんみたいに言ってすいません)と同じく、周りの友達から良い評判しか聞かず読んでみたかったのですが今から60巻読むのは先が長いと思い躊躇してました。しかし昨年末からついに読み始め、今45巻ぐらいです。
    感想はというと、最高に面白いです!名作!ドラゴンボールっぽさもあるのですが、北斗の拳のように南斗六星拳や南斗五車星のようなくくりの敵達が次々と出てくるところや、20世紀少年のように複線が張り巡らされていて過去の出来事が後の出来事に繋がっていくようなところが良いです。ちなみにZACKさんの好きなディアボロも技の名前としてちらっとでてきます。ワンピースはキャラが一人一人とても大事にされていて、ストーリーも作りこまれていておじさんでも全然楽しめます。
    モンハンは体験版をダウンロードしてやってみたんですが、周りにプレイしている人がいなくて、ZACKさんと同じく一人旅になってしまい、モンスターにボコボコにされてやめました。弱肉強食の世界では生きていけませんでした。

Normal | Anime | Female | Male