ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#142 キン肉マガジン第3マッスル編

Posted on: 2010年12月19日 09時06分 by ガス抜けラジオ ≫

隊長の特別番組「キン肉マガジン」も早くも第3マッスルです。

昭和に生まれた男の子はみんな大好きだったキン肉マン。
みんなで集めたキンケシ。単行本もジャンプも楽しみにしていた
キン肉マン。日曜の朝は必ずテレビの前にいさせてくれました。

「友情ってなんだろう?」「友達ってなんだろう?」
「正義」「悪」「ハリボテマッスル」「知恵の輪マン」
我々はキン肉マンにいろんな事を教わりました。
子供の頃に憶えておかないといけない事は大体キン肉マンを見て
教わっていたといっても過言ではありません。

そんなキン肉マンを懐かしみおぼろげな記憶と共にキン肉マンを
振り返りつつ語り合う「隊長のキン肉マガジンマッスル編」を
ガス抜けラジオでお楽しみ下さい。
それではグッドマッスル。

■ラーメンマン(幼少期はミソラーメン)
・出身地:中国 河南省(かなんしょう)
・超人強度:97万パワー
・必殺技:キャメルクラッチ フライング・レッグラリアート 九龍城落地(カウロンセンドロップ)など
・異名:東洋の悪魔 秒の殺し屋 超人博士 植物超人 など
・分類:残虐超人→正義超人
・好きな食べ物:ラーメン
・レフェリー暦:全米超人タッグ優勝戦
・趣味:盆栽 料理
・備考:金網恐怖症 元ミソラーメン

■ジャンクマン
・出身地: オーストラリア
・超人強度:不明
・必殺技:ジャンク・クラッシュ 魔技・ダブルフェイス
・肩書き:悪魔6騎士
・備考:血の海地獄を作り出せる ロビンマスクの逆タワーブリッジをうけて絶命する
・悪魔6騎士: ジャンクマン スニゲーター 阿修羅マン ザ・ニンジャ プラネットマン サンシャイン
・首都高速にたまに現れる:辰巳ジャンクマン 三郷ジャンクマン

 

Personality

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

マリモ専用誘導弾 隊長

マリモ専用誘導弾
隊長

 

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male