ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#131 中年パソコンサポートセンター白熱編

Posted on: 2010年11月19日 12時45分 by ガス抜けラジオ ≫ 4 Comments

どけいどけいっ!パソコン出来ないおじさんのお通りだっ!
頭が高い頭が高い~。

ということで、パソコンと中年オッサンのトラブル話をします。
オッサンの使うパソコンの調子が悪い時、連絡するのはパソコン
詳しいおじさんです。

「パソコンの電源が入らねえ」「画面が真っ黒で英語が出てる」
「パソコンが変な音がする」「パソコン変な臭いがする」「パソコンが熱い」
まーとにかくサポートセンターおじさんに電話します。
今回はそんなやりとりの裏話を語ります。

今はとってもハイテク。ハイテクノロジー!
インターネット経由でパソコン出来ないおじさんのパソコンを操作しちゃう。

■キャスト紹介

パソコン出来ないおじさん
パソコン詳しいおじさん
音が出ないおじさん
ハンゲームおじさん
パスワード分からないおじさん
IDもわからないおじさん
パソコン動かないおじさん
ツールバー収集おじさん
グーグルクロームおじさん(Mr.Chrome)
気軽に電話するおじさん

たくさんのおじさんに登場してもらいました。
遠方からはるばる来て頂いた方もいらっしゃいました。
みなさんありがとうございました。

※今回新しい編集環境で編集しましたので色々と調整が行き届いていない
※部分があるだろうと思います。今までと比べ音質・音量で変わったなどお気づきの部分があれば是非ご連絡下さいませ。
※音が小さいから聞きにくいよ!丁度良いよ!大きすぎるよ!などなどっ。

Personality

錆びた小刀 毒プル

錆びた小刀
毒プル

ぶりっこヒゲ野郎 ZACK

ぶりっこヒゲ野郎
ZACK

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

4 件のコメント

  • 隊長 より:

    カニコロさん。
    コメントどうもっす。
    まだ、オフ会日時も決まってないですけどカニコロさん参加決定しました。
    カニコロさんの一発芸楽しみにしてます。
    ベアークローにヨロシク!!

  • 毒プル より:

    んちゃ!毒プルです。カニコロさん毎度!
    ブルーか~ら~のブラックの画面・・・本当に恐いですよね(笑)
    放送の時は言ってないですけど僕のパソコンもそのまま入院でした。。
    退院後、やさしく接しているつもりですが最近なにやらまた雲行きが
    怪しくなってきてます・・・頑張れ!俺のパソコンって感じです。
    お互い、通信簿上がるように頑張りましょうねっ!
    オフ会の参加の一票いただきまして、ありがとうございます。
    オフ会の件は今後の放送で隊長の方から報告があると思いますので
    よろ、よろしくです!

  • ZACK より:

    カニコロさん
    こんばんは。
    意外にもパソコンできないおじさんが多いですなあ。
    もし次に入院する前に私の名前を思い出したら
    連絡お待ちしております。
    あと一発芸を極めていつか見せて下さいっ。

  • カニコロ より:

    パソコンの画面が青くなった時の恐ろしさ...毒プルさんの気持ち、メチャメチャ共感です~!!通信簿1ではありませんが決して得意じゃないので、青→黒の英字だらけになった時の恐怖といったら...我が家はその現象でパソコン入院しましたから...
    話は変わりますが、#130の放送で名前があがりまして。ありがとうございます。覚えていたくれたなんて!!うれしい限りです。オフ会が開催されたら是非是非参加したいっす!!それまでに耳毛伸ばしておかなきゃすね~
    ではでは。

Normal | Anime | Female | Male