ガス抜けラジオREVIVE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#117 2人でおたよりに答えようVOL7

Posted on: 2010年10月21日 05時46分 by ガス抜けラジオ ≫ 10 Comments

みなさまいつもガス抜けラジオを聞いてくれてありがとう!
感謝感激雨あられということで雨が多い今日この頃です。

一体どのような人がガス抜けラジオを聞いてくれているのか、その姿や性別や年齢などをこちらもイメージしつつ楽ませて頂いております。ラジオの良いところですなまったく!

さて、ガス抜けラジオが皆様から送って頂いたおたよりメールに
好き放題お答えするというコーナーも今回で7回目を迎えました。
それではレッツ今日もおたよりに答えていきましょうか。

黄ばんだTシャツさんからのおたより

皆さんこんにちは いつも楽しく聴かせてもらっている中三の男子です。 皆さん、僕の悩みを聴いてください。 僕は耳をかいた日より、その次の日の方がいっぱい耳糞が取れます。 こんな事は僕だけなんでしょうか?

キーワード

耳かき 綿棒 隊長は三日に一回 耳垢 UFOキャッチャー

カニクリームコロッケさんからのおたより

ガス抜けラジオの皆さま。 はじめまして、カニクリームコロッケともうします。 実は、自分もおっさんで、しかも皆さまよりちょい上のアラフォー世代です。 そのためラジオのエピソードに、共感したり、「まだまだ甘いねぇ...」とか思ったり、とても楽しんでおります。 で、私からの相談ですが... 最近...耳毛が生えてきたのです。場所は耳の穴ともみあげの間のちょい出っ張り部なのですが、髪の毛と同じくらい太い毛が2,3本程度。しかも両耳に...ほっとくと恥ずかしいので抜いたり剃ったりしているのですが気づくとまた生えてます。これから一生耳毛と付き合うのかと思うとかなり憂鬱な感じです。 この耳毛と今後どう付き合うべきでしょうか?そして、ガス抜けラジオの皆さまは最近生えた毛はありますか? ではではこれからも応援しています!! カニコロより

キーワード

耳毛 アラフォー 中年 三半規管 サモ・ハン・キンポー ネタにする

★過去の「おたよりに答えよう」特別編放送

 

Personality

超S格好つけサバイバー ZACK

超S格好つけサバイバー
ZACK

煩悩迷走ファイター 隊長

サーカス仕事野郎
隊長

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

10 件のコメント

  • 隊長 より:

    カニコロさんコメントありがとうです。
    たいした答え出せないですいません。
    同じオッサンとしてカニコロさんの事も応援してるので、お互い、がんばり過ぎずがんばりましょう。
    これからも、コメントお待ちしてます。

  • ZACK より:

    カニコロさん、こちらこそありがとうございました。
    同世代の男性からのユニークな話題提供はとても助かります。
    いつまでも中学生くらいの気持ちでいたのに、最近体の変化が
    その気持ちを吹き飛ばす出来事ばかりで確かに恐怖です・・・
    そしてラジオをやり始めてからというもの、なんだか本当に
    昭和や懐かしい物や話題が恋しくなっている自分がいます。
    ああ、年は取りたくないですね・・・泣きそうです。
    おもしろおかしく、なんとなく適当にガスを抜きつつ
    ラジオも人生もやっていきますので、今後とも宜しくお願いします。
    カニコロさんもなんとなくがんばって下さい~。

  • カニコロ より:

    ZACKさん、隊長さん、そしてガス抜けラジオの他の皆さん、ありがとうございました。カニコロです。
    ネタとして伸ばす...会社員なのでなかなか難しいですが、それくらいの気持ちで、一生耳毛と付き合っていきますです。
    ちなみに、まだ白い鼻毛には遭遇していませんよー!
    それにしても身体の変化で老化を感じる恐怖...お互い歳はとりたくないものですな。
    では、これからもずっと拝聴させていただきますので、がんばらない程度にラジオ続けていってください。
    また、ちょいちょいメールしまーす。
    カニコロより

  • 隊長 より:

    元黄ばTさん、こんばんわ。
    (いきなり略してすいません・・)
    いい曲ができるといいですね!!
    おっさんながら応援してますよ。
    あと、耳掻きは、そんなに気合を入れてしないんで大丈夫です。

  • 黄ばんだTシャツ より:

    Zackさん。公開の事をメンバーに言ったら、
    「マジか!?ウォォォ!!!」と、みんなテンションがものすごくあがっていました。
    僕達は【コピーバンドに未来はない】と思っていたので、今回の話が本当ならば僕達はとても嬉しいです!!今制作中の曲は、あまりガス抜けていない感じなのですが、いい曲になるようにみんながんばっているので宜しくお願いします。出来上がりましたら後ほどコメントさせていただきます。本当にありがとうございます。
    隊長さん。耳かき棒を買ってまでする事でもない気がしますが笑、きっと多く取れる気がするので頑張ってください。
    クラさんのコメントを見る限り、あまり耳をかきすぎてはいけないということなので、かきすぎには注意してください。
    クラさん。僕は正直、このガス抜けラジオを聞く前までは、全くビジュアル系に興味がありませんでしたが、クラさんのビジュアル系通信を聞いてから興味を持つ事ができました。音楽の幅が広がったのでありがとうございます。
    名前…まさか僕の分まで本当に考えてくれるとは思ってませんでした。
    ZACKさんが作ってくれた名前なので、大事に使っていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

  • クラさん より:

    (元)黄ばんだTシャツさん、おばんです。
    バンド名、却下、残念です。
    なぬ~!ビジュアル系でない、残念です・・・
    でも、バンド頑張ってください。影ながら応援しています。
    ちなみに、耳掻きは医者からすると「二週間に一度で十分」だそうです。かきすぎて医者に行った私・・・
    かきすぎ注意です。

  • 隊長 より:

    黄ばんだTシャツさん、いつもコメントありがとうございます

    家に綿棒しかなかったんで、まだ実験してませんが・・・。
    耳かき棒買いに行って実験するんで、結果まっててね^^

  • ZACK より:

    THE FAKEいいですねえ。初々しい若き力を感じます。
    確かにオジーオズポーンは一般受けしませんね・・・
    がんばってバンド活動してください。
    そして、オリジナル曲の一発目はこの「ガス抜けラジオ」で
    公開しましょう。応援してますよ。

  • 黄ばんだTシャツ より:

    放送ありがとうございます。
    僕は綿棒じゃなくて、耳かき棒?ですよ。
    隊長さん。実験頑張ってください。
    バンド名ありがとうございます。早速メンバーに言ってみたら、
    「そんなんじゃ売れない」など、かなり厳しい事を言われてしまいました。
    僕が「じゃあ長いバンド名にしようぜ」と言うと
    「覚えにくい」と即答。結局、ベースが考えてきたTHE FAKEという名前の決まってしまいました….
    本当にすいません。おそらく僕の倍以上生きている方々に授かった名前をいとも簡単に却下されてしまって…
    ちなみにメンバーは5人でボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードです。
    ドラムは長身のガリガリです。
    ROCKバンドです。クラさんビジュアル系じゃなくてすいません。
    皆本気でプロになろうとしているようなので、応援よろしくお願いします
    ゴールデンボンバーの新曲「また君に番号を聞けなかった」面白いですよ。
    ガス抜けラジオで放送されてから、ちょっと好きになりました。

  • おじさんと耳周りとMixiコミュニティ

    ふう。
    寒い・・・・
    寒いんですアタシ。
    夏なんておわっちまえなんて思っていたら終わってくれました。
    そしたらこんなに寒くなってしまったという…

Normal | Anime | Female | Male