ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

隊長はなんで隊長なの?

Posted on: 2010年10月05日 10時35分 by ガス抜けラジオ ≫

パーソナリティーの名前の由来。
確かにおかしいですよね、気になります。

クラウザー・毒プル・ZACK・隊長
この4人はこんな名前でガス抜けラジオをやっています。
まったく不思議な名前です。
なんでこんな名前になったのかエピソードを公開。

■隊長編

ガス抜けラジオ始動当初、こんなエピソードがあった。
なかなか自分の名前が決まらない後々の隊長に対して
ガス抜けラジオML(5人でやっているメーリングリスト)で
毒プルが「隊長でいいんじゃないの?」という発言。
隊長もそれを気に入ったのか、なんとなく隊長になった。

隊長は自分でよくこう言っている
「こんばんは、みんなの隊長です。」
ここから分かることは、みんなの隊長らしい。

誰も認めていないのに勝手に自分からみんなという大きな
隊員数も分からないくらい多い人数ををまとめ上げる隊長
を自称した。これは実はとんでもないことである。
が、たいしたことでもないのでまかり通ったのである。

こうして隊長は隊長になったのでした。
めでたしめでたし

つづく

備考:
ガス抜けラジオメンバーも隊長と呼ぶが自分がその隊員
である事は自覚していない。
ちなみに両親はお見合い結婚で幸せである。
また駅前のスナックに入り浸るのが趣味。

■隊長出演放送
■必殺技「無言からの寄り後のキシキシ」

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male