ガス抜けラジオJAPAN

40才を迎えた我々がどのように生き死んでいくのか。昭和を懐かしみながら平成を匍匐前進する世代と共感するポッドキャスト番組「ガス抜けラジオ」だっ!それほど楽しみなど無い我々が楽しむだけのドキュメント番組です。おじさんもおばさんもついでに聞いてくれ。

#098 スライムがあらわれた?らどうする編

Posted on: 2010年09月03日 09時14分 by ガス抜けラジオ ≫

スライム飲料「ホイミサイダー味!?」を飲んでみる。
非炭酸でサイダー味?おっしゃ飲んでやるよ・・・

■スライムがあらわれた!?
本当にあらわれた。目の前でプルプルしてこっちを見ている。
さあどうする?
どんな武器でどう戦う?リアルに考えよう。

隊長
「棒で叩きますね。」

クラさん
「飛び乗って目隠しをする。とりあえずスライムを落ち着かせる。固定概念で戦うという選択肢しかないと思いがちだけど、戦わないのもあり。」

毒プル
「助走をつけて下から思いっきり蹴り上げます。武器はいりません。」

「スライム」とは
「ドラゴンクエスト」第1作目に登場したモンスターで、以来、すべてのシリーズやスピンオフ作品にも登場している人気キャラクターです。マンガ家の鳥山明氏がデザインを担当した愛らしい姿が人気を博し、ゲームだけでなくさまざまなキャラクターグッズが展開されています。


GNR13(じーえぬあーるさーてぃーん)

●応募資格
18歳以上、20歳以下
なんとなく歌に自信がある
踊りもそこそこ(なんとなく)出来る
しゃべらしてもまあまあ
プロポーションはいいにこしたことない
女の人
既婚者可
離婚歴大歓迎
字がきれいだと優遇
自信がなんとなくある人

●活動
集まってみてから検討

●デビュー曲
「ねぇ ガス抜きに行こうよ♪」

Personality

ヴィジュアル系リーダー クラさん

ヴィジュアル系リーダー
クラさん

超S格好つけサバイバー ZACK

超S格好つけサバイバー
ZACK

サーカス仕事野郎 隊長

サーカス仕事野郎
隊長

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male