ガス抜けラジオPEACE

昭和に生まれ平成を生き令和できっと死ぬだろう子供の頃からの友人男性4名のポッドキャスト。急いだり転んだりする日々にゆったりガスでも抜くのもいいんだよ。どこにでもいる普通の能力の全く無い素人が送る雑談トーク。期待しないで聞いて欲しい。

#090 絵文字ハートの乱用中年混乱編

Posted on: 2010年08月17日 10時30分 by ガス抜けラジオ ≫ 2 Comments

携帯メールの絵文字、今回は絵文字の話をしようじゃないの。
絵文字・顔文字・デコメってやってます?おっさん二人の会話が始まる。

オッサンはモアイとかで精一杯なのだ。
でも今の女子はもう絵文字のオンパレードだよね。
どうやって対応すればいいのかもう分からない・・・

ハート、ハートだよ。あれは困る。
気持ちのある人にだけハート(はあと)は使って頂きたい。
我々は勘違いをしてしまう可能性が大です。
逆に私たちがハートを使うときは本気の時です。
是非覚えておいて下さい。
全国のオッサンの気持ちを代表してここに表明します。

『びっくりマーク2個』・・・おじさんに優しく使い勝手が良い
『ムンクの叫びみたいの』・・・寝坊しちゃったよ~の時のお供に!
『 (^^ゞ 』・・・了解しました~クラさんの得意技

ガス抜けラジオメーリングリストでよく見る絵文字。
クラさんの必殺技はこれだ!ビッ! >>> (^^ゞ
中年の皆様一緒に!!ビッ!(^^ゞ

毒プル、コンクリ、ZACKに引き続き隊長までもiPhoneを買ったぜ。
※過去の収録:毒プル×ZACKのiPhone談義はこちら

Personality

錆びた小刀 毒プル

錆びた小刀
毒プル

マリモ専用誘導弾 隊長

マリモ専用誘導弾
隊長

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

2 件のコメント

  • ハートは本気印である・・・はず

    ブログネタ:絵文字のハート、誰にでも使う? 参加中
    30中盤のオッサンでも携帯で若い女性とメールをすることがあります。
    するとどうでしょうハートマ…

  • ガス抜けラジ男 より:

    おっさんの携帯絵文字

    30中盤のオッサンでも携帯で若い女性とメールをすることがあります。
    するとどうでしょうハートマークが結構送られてくるわけです。
    私に気があると思っ…

Normal | Anime | Female | Male