ガス抜けラジオJAPAN

40才を迎えた我々がどのように生き死んでいくのか。昭和を懐かしみながら平成を匍匐前進する世代と共感するポッドキャスト番組「ガス抜けラジオ」だっ!それほど楽しみなど無い我々が楽しむだけのドキュメント番組です。おじさんもおばさんもついでに聞いてくれ。

#085 薬と自然治癒と武士魂編

Posted on: 2010年08月05日 05時04分 by ガス抜けラジオ ≫

辛い状態でも「薬など必要無い」と言って我慢する
「耐える人」を考えてみる。

クラさんの周りにもZACKの周りにもいる。
隊長も耐える人だった・・・

偏頭痛持ちのクラさんとZACKには鎮痛剤が欠かせない。
飲めばすっきり治ってしまう魔法の鎮痛剤。
頭痛にはこの対策しかないのである。今のところ。

日本人の美徳であろう「忍耐」「耐える」「忍」
は「私は他者よりも忍耐している」というドMの精神。
インリンオブジョイMである。

残業大好き日本人。
有給ポイ捨て日本人。
これは全て忍耐を美徳とする侍魂なのだ!
アメリカ人の僕らには理解出来ませんがね。

しかし本当は羨ましい自然治癒力・・・
隊長、自然治癒力ってどこで買ったんですか?

ZACK:痔の人間に一言言わせてくれ。
「薬を飲んで治す人間を笑うなら、痔くらい自然治癒で治せ。」

クラさん:バファリンに一言言わせてくれ。
「半分は胃に優しい成分じゃあ、優しいけど
頭痛に効く成分が少ないんじゃないのか?大丈夫か?」

隊長:一言言わせて下さい。
「薬は慣れてないから副作用が怖いんですよね・・・
やってきた事は間違えていないなと思っていますけどね・・」

癌などに始まる重大な病気の早期発見率が日本はかなり遅い。
これはこの日本人の美徳のせいなのかもしれない・・・

Personality

ヴィジュアル系リーダー クラさん

ヴィジュアル系リーダー
クラさん

超S格好つけサバイバー ZACK

超S格好つけサバイバー
ZACK

サーカス仕事野郎 隊長

サーカス仕事野郎
隊長

Comment

聞いてくれてありがとう!ここに一言残してくれると我々昭和世代は嬉しいのです。

Normal | Anime | Female | Male